録画消化2本

本日はいつもの如くということで(苦笑)

今回はしょっぱなからなのはさんとドンパチという凄いところからスタート。しかし、なのはさんの防護結界はとてつもなく硬い。これでダメを与えるって結構大変なんだけど4人がかりでようやくバリアジャケットにかすり傷かいな。
そして、帰ってからシャワーを浴びていたけどエリオとフリードリヒだけ蚊帳の外。まあこれは仕方がないよなぁ。で、このときになんでティアとスバルがデバイスを所持していたのかという説明がなされていたけど、訓練校ではミッドチルダ式の杖しか支給されないのね。そのため、2人はデバイスを自力で作成したということなんだね。それが今の腐れ縁の話になる訳か。てか、既にエリオとフリードリヒがいいコンビになっている件について(笑)シャワー終わってから実戦用デバイスの紹介があったけど、エリオとキャロのデバイスって訓練用に最低限の能力しか付加してなかったのかよっ!(゜◇゜)ついでになのはさん達のリミッターの話があったけど、はやてが4クラスの制限で、なのはさんが2.5って・・(汗)まあ隊長・副隊長はそれくらいが当たり前の制限らしいんですが、なのはさんの場合は3クラスくらい制限入れても問題ないような気がします。しかもはやての場合は制限解除するためにはクロノの許可が下りないとダメっていうのにびっくらした。てかクロノが執務官から提督になっていたのは前回の話で触れられていたけど、そんな役職についていたとは・・。

最後はいきなり警報で次回がいよいよ機動六課の初任務。フェイトとなのはさんの変身シーンはあるのかどうかが気になってしょうがないです(汗)フォワード4人組は変身シーンあるのは確認しましたけどね(そっちかよ:汗)

今回はちゃんとした合体シーンを作るための特訓がメイン・・なのか?(苦笑)お腹が空いた〜って云っていて、その間に黒の兄弟と名乗るグループにいきなりシモン拉致られかけてるし(笑)でも、このグループの名前、どうみても元ネタあるんですが(汗)しっかし、3姉妹のうち次女と三女が典型的キャラでステキでしたよ。
今回の敵獣人は16人が集まった岩石タイプ。攻撃に耐えまくった状況でなんとかかっこいいグレンラガンの合体シーン。そりゃ男の浪漫だもん(笑)そして、食料がブータの体を張ってしっぽのお肉なんだけど、それで美味しいって・・どうみてもネタなんですけど(汗)止めは毎度の如くドリルで撃破。
次回は・・カミナが理解不能な状況に追い込まれるって事でいいんでしょうかね?(予告タイトルそのままじゃないかっ:汗)