世界一受けたい授業SP

今回はスペシャル版。しかしゴルバチョフが先生でくるとは思っても見なかった。しかもダイノ日本好きみたいで結構きているみたい。そしてイラク戦争については日本の地下鉄で話を聞いたって話だけど・・あれだけの背丈で分かった人はいたのかどうかは不明だけどもし見つかったら日本人の場合だったらやっぱりサインして下さい!って事になるのかなぁ?(苦笑)小泉孝太郎が「僕は総理大臣にならないですよ」の発言に本人は「いや、私も最初は大統領になりたくないって思っていたんだよ」の発言を聞いたのには一番驚いた。でもこういうユーモアのある人でないとソ連の改革はできなかったんだなぁと関心。
後、雑学王の人出ていたけどやっぱり世界の風習って面白いと感じる。だってコロンビアの信念の行事が鞄を持って家の周りを一週っていうのには面白かった。でもこれがお祈りなんだから地元の人は必死なのかもしれないけどね。
音楽の先生のことについてはかりんとさんとこの日記でふれているのでそちらを参照で。

・・あ、フィギャ日本選手権見損ねてるわ(爆)