笑いを取るかフィギュアを取るかそれが問題だ

いや、まさか同じ費のほぼ同じ時間帯でやっているから大半の人たちはそう思ってつっこむのではないかと考えた自分がいますが・・
M−1グランプリ3連単予想クイズを初めてやってみたけどはずれました。笑い飯は最初の方が1番手だったからものすごく緊張しまくりで最終決戦まで残れるかどうか心配していたからちょっpり安心した。アジアンは初めて見るけど早口言葉で漫才っていうのはオードソックスなのかな?私としては結構楽しめましたけど。南海キャンディーズしずちゃんの声がどことなくUAに似ていた。逆に歌手としてでもいけるんじゃないかな?ブラックマヨネーズ、やられましたけど最終決戦の方だけ見損ねたです(汗)。麒麟、最初のオチがきっちり決まっていただけに最終決戦は逆に面白くなかったのは惜しいかな。見ていた奴ではこんな感じ。

フィギュアの方は実況が始める前のが微妙にえぐいような気がしました。てか浅田真央の時が「クリスマスに一人でいる人にクルミ割り人形」って逆にツッコミ入れてしまいました。今日の新聞朝刊では織田Vって書いてありますけど実はコンピュータの入力ミスという訳ワカメな理由で高橋がトリノ行き切符を取得したそうです。なんか織田信成カワイソスって思いましたよ。
女子は火花散りまくり状態。村上章枝が股関節負傷したにもかかわらず、いい動きしていました。特に最後のスピンは先週のグランプリファイナルの男子の人に負けず劣らずの回転でした。終わった後に「かみさま〜」って声出してしゃべっていると母は言っていましたが確認できず。中野由香里はノーミスだったのに点数的には低くて会場からも「えー」の声。私もそれは感じていたけどトリプルアクセルがうまく回っていたかどうかがVTRの角度を変えると分かりにくかったようで。安藤美姫は思いっきりこけてましたな。4回転もなかったし。それでトリノ切符取るなんて幾ら何でもひどすぎ。どうせなら中野由香里に譲れと言いたかったです。ちなみに後は村上章枝と荒川静香。後者見てなかったですので演技分かりません(爆)