び・・びびった

自分のブログでキーワードがどうなっているのか確認したかったのでモバイル版観てみたら白黒反転していて「あれ?私何かした?」ってびびったらはてな側の変更だったのをさっきはてなダイアリー日記で観て納得した。それが以下の奴

モバイル版はてなダイアリーにデザイン設定機能を追加しました - はてなダイアリー日記


しかし、CSS対応・非対応の携帯ってどうやって判別しているのかが記載されてないのでちょっと困る。多分905辺りなら対応していると思うけどどうなんだろ?後、デザインの確認するならPCで確認しないとパケ代が偉いことになる*1
まあドコモ公式からシュミレータDLできるからそれで確認しますか。しかし、作成するためのソースは欲しいところだけどなぁ(・_・)

追記

デザイン変更してみました。色の加減でシンプルの白色にしました。

*1:パケ・ホーダイ未加入のため