見たものの感想を

あがっていたのを一気に見てみました

今回は1期最終回からの繋ぎということで始まったんですがバッドエンドからの続きだからバッドスタートですなぁ。ゴーシュは5年前何かがあって記憶喪失になったのは知っていたけど、ロレンスって奴は「精霊になりきれなかった」云々話していたんだが何だろうね。ついでにニッチに傷を付けたのは何者?ニッチに「ディンゴ失格」って話していたけど・・ぬぅむ
で、シルベットの処に帰ったらサプライズパーティでニッチが帰ってないことで一同驚いたらザジがパンツ持ってきていたのにはシュールだったけど、またニッチが家出したみたいです。で、次回のタイトルがパンって何よパンって・・

そして、今回はジギーさんとサンダーランドJrの出番が増加で嬉しいんですがサンダーランドパパンはまたDVD特典のミニアニメにしか出番ないんでしょうかねぇ。

でも一番心配していたのがOP・ED。1期は前半後半ともに素晴らしい出来だったから聞くまで大丈夫なのか?と思っていたんですがちゃんとしていて安心しました(そっちかい!)

次回配信は10/14(木)です

最初これニコニコ動画で配信予定だったのがどういうわけかこちらにての配信になりました。まあ鋼の錬金術師FAもこっちで配信していて、戦国BASARA2期だけニコニコ動画だったからおかしかったなぁって話だったんですよね。

で、主題歌ですがOPが動画もものすごくマッチしていていいですね。AquaTimezってこんなに疾走感有る楽曲ってあまり聞かないからこれはこれでありですな。
EDはまあ普通かなぁ。逆に挿入歌がEDを喰っちゃった感じだった。あれは牢屋に閉じ込められていた北の巫女が歌ったものなんだろうか?この辺の描写なかったから私の頭のなかでは?マークでした。


で、タクト様はじいさまの話を聞いて島へ来たってことで父親を探しに来ていて、しかも銀河美少年であることを自覚していたということですね。で、アプリポワゼっていうのは召還セリフってことでFAかな?それにしてもタウバーンってダン@ガン×ソード並に華奢に見えたのは私だけでしょうか?で、今回負けた相手は何か除籍されたとのことなんですがこれも何かありでしょうねぇ。

次回配信は10/15(金)です

いやぁ、色々と突っ込みどころ満載のお話で御座いました。総角景の妖人省へ入る前のセリフがどこのトレーズ・クシュリナーダなんだ!だったもん。あれは盛大に吹いたわー。お茶飲んでいたらまじでお茶返せ!ですわな。そして、りけんさんとパートナー(名前失念orz)が良い意味でのテンプレで(・∀・)ニヤニヤさせて頂きましたよ。がんりゅう君は完全におばかだったのが笑える。それにちゃんとつきあっているぼんぼりちゃんがかわいくてしょうがないぜ!(そっちかい)

そして雷獣との先頭でのざくろの返信バンクがいいですな。あの手鞠歌っぽい曲に合わせての戦いは地獄少女3期でのあい登場シーンを彷彿させて好きですなぁ。ざくろが斬り殺した後の「お粗末様でした」という決めぜりふも素敵。


しかし、その全てを奪っていったのはEDのけいのセリフだけどな!あれはひどいセリフだった。いや、ネタ的には腹筋崩壊で素晴らしいんだけどな!