荒ぶりすぎた歌らん152をまとめてみたよ

全く持って今回はそれが当てはまったランキングでございました


今回のEDは坂本九上を向いて歩こうをぶちさんが歌ったもの
学生時代に東北地方に住んでいたとのことで早く復興されることを想って歌ったものですがいいアカペラで癒されました。もっと評価されるべき歌い手さんだと私は想います。


ピックアップは歌うPシリーズ特集
一段左:夏に去りし君を想フをbakerさんが歌ったもの、一段右:THE NIGHTをLoroさんが自作自歌して歌ったもの
二段左:いつもより泣き虫な空をはぎPが歌ったもの、二段右:紙飛行機CLΦSH.ver ライブ音源風〜今夜は××〜をオワタPが歌ったもの
三段左:スペースコブラのOPをおにゅうPが歌ったもの

いつもより泣き虫な空はいいアコギ曲で心に染みいりました。 夏に去りし君を想フはまさかの作者降臨。動画説明文に一発録りなので歌い方とかほんの少しだけブレてますと記載されてますが歌い方がブレ過ぎていた件について。そしてラストが衝撃のラストすぎて吹いてしまった。これ何か飲み物あったらお茶返せ!とかコーヒーでキーボードクラッシャーしちまったじゃないかあああ!って云われそうなレベルだと私としては想うんですよ。
THE NIGHTは完全に古典的V系ロックですね。まさにmalice mizerとかが歌いそうな感覚でした
神飛行機は完全にオワタPの暴走かと思ったら動画説明文に供述証書が出ていた件について
おにゅうPのは意外とイケメンボイスで驚いた。


鎖の少女をnayutaさんが歌ったもの。これ一年前だけどかっこよくていいですね。視聴に関してはコメント非表示推奨になってますのでご注意下さい


ペテン師が笑う頃にをコゲ犬さんが忙しい人のために歌ったもの 。一応元凶動画があったらしいですが原曲を40秒でやるのは無理があると思うんだ・・っ!


・lはまだ本気出してないだけをキューピー(歌い手)さんとamuさんがコラボして歌ったもの
この曲、一人だと早口になるところものすごく歌いづらいけど二人なら意外と歌いやすくなるから不思議です。


シザーハンズをビビさんが歌ったもの
あまりのイケメンボイスぶりに深刻な米不足になるほど器機一云ってしまいました。


千本桜 今週も大量でございます(ランキングは14本と数えていたコメを確認済み)

一段左:赤ティンさん、一段右:完全体セルさん
二段左:三重の人(動画制作者)、二段右:うささん
三段左:コニーさんとゆう+さんのコラボ、三段右:ぽこたさん
四段左:灯油さん、四段右:鋼兵さん

赤ティンさんは狂犬ボイスしまくってましたな。というより所々マスオさんに似ていて吹いた。だってタグに「磯のkからの刺客」とかあるんだもん。そして3:20からのバースト凄かった!
完全体セルさんはイケメンボイスでした。
三重の人はまさかの降臨。なんでもPV制作していたら歌いたくなったと動画説明文に記載がありました。
うささんは久しぶりに低音で歌ったんじゃないかな?
コニーさんとゆうとさんのコラボは声が似ているからどっちがどっちか分からないため投稿者コメントでどっちが歌っているかを書いてくれたのはいい対応だと私は思います
ぽこたさんのはhappendの本気を見た・・っ(ぇ
灯油さんはタグ一覧に吹いた。吹いたら負けなの分かっていたのに吹いてしまった!(そっちかい)
鋼兵さんのはアニソンというよりJAM曲です。本当に(ry

だってだってだって 2連発
左:あり(歌い手)さん、右:佳仙さん

あり(歌い手)さんの声は初めて聴くのでどんなんだろうと思って聴いたら野生のGUMIだった・・やばい、耳が幸せだった。これはマイリス巡回推奨タグつけられていたけど巡回する価値ある歌い手さんだわ!と私が感じるほどでした。
佳仙さんは安定の声で皆さん聞き入りすぎて深刻な米不足引き起こされてしまった模様。まあこれは黙ってマイリスしなさいってことですね、分かります


いろは唄をぽこたさんが歌ったもの。渋谷DUOで行なわれたライブ映像とのことです。それにしてもいろは唄のアコースティックアレンジもいいですな。しかし動画内コメント及びタグである小沢スタイルの意味が分からなかった自分ぇ・・


カゲロウデイズをアマネ(歌い手)さんが歌ったもの
やばい、何この爽やかなのにバッドエンド直行な楽曲は・・!しかも低温と高温のメリハリがうまく分けられているというのもびっくりしました


バビロン(トーマ)をでにろうさんが歌ったもの
途中で声が思いっきり女声に変わって「え!?」となった視聴者多数(自分も含め)いました。あれどうやって出したんだろうときになってしまいました。



一青窈ハナミズキをコニーさんが歌ったもの
ちなみに原曲は火サスの最終イメージソングだったんですよねぇ。そしてこの曲を元にした映画が存在します。
それにしてもこの曲は癒されてしまう・・耳が幸せでした。


A24さん二連発
左:Hello,Worker、右:粘着系男子の15年ネチネチ
Hello,Workerはキ−+5(男性キーver)で歌ったものだけど色々切なかった・・。
粘着系男子の15年ネチネチは好きな女の子に一途すぎて最後の最後に泣かされてしまった。こんなのないよ、あんまりだよ!って・・それでも主人公は好きな女の子にポエムを書き続けるんだろうなと思ったらもっと泣けた。なお、この動画は視聴するときに初回コメント非表示推奨することを強くオススメしておきます


シリョクケンサをけったろさんが歌ったもの
音源的にパーカッション・セロフォンが前面に出ていて私はこっちの方が好みですな。歌も凄く切なく感じてしまったです・・


トエトを替え歌にして弟の姉さんが歌ったもの。10/1ブクマ済み
綺麗なメロディに乗せてぼこるんだからまさに容赦なさすぎです!


メランコリック(Junky)をOLDさんと将太さんとりもこんさんのコラボで歌ったもの
ラスサビで覚醒来るとは思わなかったよ!


東京テディベアをベエエエエシュさんと□しろくろ■さんのコラボで歌ったもの
ユニット名吹いたwどこのスパロボ的ネーミングなんですか!
後、弾幕弾幕の合わせ技がすごいことになってる模様らしいんですがうまく確認できませんでした(´・ω・`)


ハッピーエンドグレーテルをあにまさんが歌ったもの
こんなに荒ぶったあにまさんの歌い方、初めて聴いた気がします


カミノコトバをヤマイさんが歌ったもの
ボカロ曲で実写PVって珍しい。多分あるにはあるんだろうけど解釈が難しくてあまり流行ってないって事なのかな?
そして動画内コメントで「女でこの低音は凄い」というのがあって、そう言われれば確かにそうだなぁと思ってしまいました。同じくコメントで「千本桜歌って欲しい!」とリクエストが入ってましたが是非歌って貰いたいです!


Souvenir(フェイP)を抱きしめたトゥナイトさんが歌ったもの
タグに「感謝を伝えたくなる動画」というのがありましたがまさにその通りかもしれません。綺麗なピアノバラードでちょっとうるっときてしまいました。


ゾンビソングをマチゲリータPが自分で作って自分で歌ったもの
うん、相変わらずのマチゲクオリティで安心した(そっちかい)


組曲『ニコニコ動画』改をrecogさんが歌ったもの
ネタが多すぎてタグに困る動画ですね!(褒め言葉)自分は君が代DQで腹筋崩壊したwそして歌詞職人さんまじでお疲れ様でした!本当に今回はないとワケワカメになってました!


Choose meをのぶながさんとTMDCさんとグリリさんのコラボで歌ったもの
うん、見事なる三角関係だ。Can't choose oneは見事にそれを表わしてますな


そに子ちゃんがロミオとシンデレラを歌ったもの。9/30ブクマ済み
Dearの時はラスサビ前の部分が強く出なかったから今回は良かった。そしてNGテイクがあがっていたんだがこれも恒例行事になるんだろうか・・まあそれも楽しいからありだとは思うんだけどね。


天樂をvip店長さんが歌ったもの
元々これはカバーアレンジアルバムvocalizeに収録されているものでアレンジャーさんからうpっていいよという許可が出たためあがったと動画説明文にありました
しかし、天樂で思わぬ空耳・空目歌詞が出るとは思わなかったよ・・


からくりピエロをclearさんが歌ったもの
キ−−4というタグがついているから多分それで歌ったものだと思われます(動画説明文には記載がなかった)


アンハッピーリフレインを__(アンダーバー)さんとnanoさんが英訳して歌ったもの
この曲、英語詩でも凄くかっこいいんだなというのが証明出来たのがいいですな。
しかしこれは私的にnanoさんソロで歌って欲しかったと思ってしまった(汗)