録画消化2本

本当はもうちょい消化したかったんだけど無理だった・・

  • persona4 the animation#1

原作であるゲーム本編は未プレイだが完全に原作準拠でいくという話だったので見てみたらのっけから田の中勇で驚いた。ゲームの音声そのまま使っているとは思うけどそれはそれでありだったのでスタッフGJと感無量
なるかみ君は両親の都合で一年間田舎暮らしで転校先の担任から落ち武者とdisられたよ。そりゃ生徒の評判は低いなーと思った。里中ちゃんと花沢君はいいダチだわ、うん
都市伝説で雨の日の24:00になるとマヨナカテレビというのが出るという都市伝説でなるかみくん見たっぽいけどそしたらテレビの中に吸い込まれかけるという事態に。翌日花沢のお家で試そうかという話になり、結局テレビの中に団体様三名ご案内状態に
なぜか入っていったらクマくんにかえれーと云われてなるかみくんはメガネを貰ったけどそこからシャドウが襲いかかってきてさあ大変。でもこのシャドウってドッペルゲンガーとかシャドウストーカーみたいなタイプだからタチが悪い。大ピンチに陥ったときになるかみくんのペルソナ発動であっさりとシャドウさん殲滅。あ、なるかみくんのペルソナはイザナギなのね。そしてこの戦闘中に七色のニコニコ動画の大ラスにかかるReach for the truthがかかって私的に嬉しかった。この曲元々は英語詩だったのかな?
にしてもP4は音楽オサレだね。サントラ聴きたくなってしまったよ

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生(通常盤)

OPがまんま世界観出ていて良かった。なんかあそこまでやったのはかなり久しぶりのような気がする
で、本編は半額弁当を巡る戦争なのは分かったが主人公ぼこぼになっていて吹いてしまった。後、SOYJOYって電子レンジでチンするものなんだろうか?確かにあれは大豆がメインだけどそのまま食べるのがおいしいと思うんだけどなぁ。
予告がカチンコからの氷結の魔女さんがやるというのには意外だった。まだまだキャラいそうなので貌と名前を一致させるのが大変そうかも知れないけど頑張りますよってことで一つ