オールスター感謝祭

今回は島田紳助がいないためにMCどうなるんだ?という思いがあって大方の予想は安住アナがやるんじゃない?という状況
ちなみに私は斜め下で斉藤アナと安藤アナを想定してました。


で、番組開始とともに島崎和歌子から最後の最後までMC決められなかったためにリレー方式にするという発表があり、最初に出てきたのは今田さんでした。しかもルミネで新喜劇やった後の出演。2時間くらいしたら今度はNHKいかないと駄目なのにとブーイングして色々反してました*1。後島田紳助さんから励ましのメールきたと話していて島崎和歌子はきてないといったら事務所違うからじゃない?というのには切なさを感じてしまいました。
その後、ロンブー淳出ていたのに見れず、ビートたけしさんの暴走で里見浩太朗さんが立腹寸前状態に陥ったのが逆に印象的だった。まあたけしさんだから水もの暴走*2よりかはずっとましなんだけどなぁ。そしてそのまま東野幸治が最後までMCしていたけど、私的にはこの方が凄くしっくりした方だと思う(プロデューサーには叱られたらしいが)


そして2chのまとめブログでカートレースでアッキーナがガチでやって優勝したという情報があがり、どれくらい凄いのか証拠をくれということでようつべに動画があがっていた。それがこれ

http://www.youtube.com/watch?v=FJKD0X3xpi4:movie:h400:


アッキーナは27時間TVの12時間自転車耐久レースでも負けず嫌いでほとんどの周回を回していたというのを知っていたからこの映像見て更に凄かった。体重が軽いだけでなくブレーキングもしっかりしていたという話だったので意外とカーレーサー転身してもいけるんじゃないのかと思ったのは私だけだろうか?


後はぬるぬる大相撲。今回は久しぶりにカンニング竹山さんが出場すると聞いてdigクラスタとしては面白いと思って見た。一回目はオードリー春日。最後は踵をひょいっと持ち上げて勝利してびっくり。2回目は小川直也だったがかなり善戦した方だと思う。明後日のdigのコラムでこのこと話してほしいなぁと思った。
決勝は次長課長河本と小川直也の対戦。今回もかなり長かったが最後は河本の押し倒しで優勝。問題は河本が肋骨骨折してないことだな*3

*1:鑑定団と感謝祭の台本の厚さの差が凄すぎた

*2:世界まる見え!テレビ特捜部では番組収録中段するほどの暴れぶりを発揮し、所ジョージさんですら制御不能になる

*3:以前、放送終了後に骨折していたので