歌らん151をまとめてみたよ

はい、そのまんまです(汗)上手い見出しネタが思いつかなかったんです(まて)


今回のEDはネオアンzyリーグAbyss1期OPのJOY TO THE WORLDのカップリング曲であるPLATONIC GARDENをチームK-Line(こっぺぱんさん・木枯らしさん・ぐあっしゅさん・黄緑さん)で歌ったもの
やばい、両生類の本気を聞かされた気がする。というより歌い方がジャニーズ系の歌に聞こえた自分がいた・・(おひ)


チェリーハントをもんちーさんが歌ったもの
久しぶりにもんちーさんの歌ってみた動画見たけどやっぱいいなぁと思わせるものでした
本家楽曲のPVはアメリカっぽいけど疾走感あっていいですなぁ。英語歌詞も入ってる感じで素敵でした

the fallをmizuさんが歌ったもの
なんかこう・・すーっと聞き惚れてしまいました・・


Sun(ナタP)をKK(けけ)さんと初心者Fさんのコラボでう逢ったもの
二人の歌声が上手くマッチしていて癒されました

汚れたプリズムを蛇足さんと【蓮】さんがコラボして歌ったもの
これ、一年前のものなんだけど相変わらず声がえまっこいから困る。しかもPVもやばかった。2:48に何かが怒っていたのに確認出来なかった自分がいます(´・ω・`)


HYBRID(niki)をtaneさんが歌ったもの
本家がテクノちっくっぽいのでケロケロボイス入れたらしいのでケロケロが苦手な人には聞きづらいかも知れません・・


1925-jazz arrange-を鳥子さんとせんせい(歌い手)さんがコラボして歌ったもの
これは私的に驚異的な中毒性で鳥肌立ってしまいました


おなじ話をluz(ルズ)さんとくろくんさんがコラボして歌ったもの
ほっこりしていて癒された感じがします


千本桜(黒うさP)祭り。
黒うさPの楽曲でこんなに和ロックなものも珍しいかな?楽曲祭りは多分久しぶりだと思うし、来週もこの傾向続くんじゃないかなぁとは思います
一段左:センラさん、一段右:タイ焼き屋(歌い手)さん
二段左:まふまふさん、二段右:ばにょさん
三段左:レジさん、三段右:ココルさん
四段左:けったろさん、四段右:ビビさん
五段左:みーちゃんさん、五段右:柿チョコさん
六段左:蛇足さん、六段右:【蓮】さん

この動画、絶対回線泣かせだと思うんだ・・!

タイ焼き屋さんは相変わらずコーラス良かったけど、タグに違う楽曲のものが紛れ込んでいた件。どうしてそうなった!w
まふまふさんのは完全にV系ロックにしか聞こえませんでした!しかし理由が分かりませんがコメント非表示推奨になってますので視聴するときはご注意下さい
レジさんのはタグ一覧見たら「野生の田村」ってのがあってなんでだろうって思って動画見たら納得。後職人がいたらしいんですけど動画と同化していて私的には分かりませんでした(´・ω・`)
ココルさんのはバックの演奏している音がちょっと違っていて斬新でした
みーちゃんさんのはもう勢いに任せたって感じがします。そして動画内はほぼ弾幕しかなかった(良い意味で)
柿チョコさんのは歌詞職人が頑張って歌詞付けていたけど途中で書ききれなかったのだろうかという感じがしました。歌詞職人さんお疲れ様です・・
【蓮】さんのは最初から最後までクライマックスでした。こんなに激しい【蓮】さんの歌ってみた動画は初めてかも知れないです

シリョクケンサ2連発
左:害(歌い手)さん、右:松澤由美さん

害さんはこの曲を低音で歌ったのでちと斬新でした。こういう歌い方もありですねぇ
松澤由美さんのはちょいとのぺったりとした歌い方に感じたんですが・・動画見るときはコメント非表示推奨で視聴することをオススメします


うたの☆プリンスさまっ♪OPのオルフェをばにょさんが歌ったもの
一発録りだったらしいですがそれでもきっちり空耳歌詞は入っていた件について(褒め言葉)


鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの初期OPであるシドの嘘を終太さんが歌ったもの
なんか色々切なかった・・アニメ見てないのに切なかったあああああ!


うたの☆プリンスさまっ♪メインテーマ、マジLOVE1000%をくろかぜさん・ココルさん・智美さん・りせはさん・なゆごろうさん・雨色さんの6人のコラボで歌ったもの
この曲を女子で歌ったのって初めてだと思う。後空耳歌詞と歌い方を少し変えているので視聴するときは要注意と動画説明文に記載ありです


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の楽曲の一つであるキッチンはマイステージを窓付き@さんが歌ったもの
笑劇のラストというタグ通り、最後吹いてしまいました。まさにうp主の作戦に引っかかったわっ!

エリィさん2連発
左:小夜子(ミキトP)、右:東京テディベア
小夜子(ミキトP)はエリィさんが低温で歌っていたので斬新でした。
逆に東京テディベアはエリィさんらしい歌い方で動画内コメントが悶えまくっていたのが印象的。ヘッドホン+爆音推奨で視聴するのがオススメです
タグ一覧に処刑用BGMというのがあって見たら色々とつっこみどころがあってどうしようかと。私的にはこの場合戦闘用BGM指定にした方がいいと思うんですけどねぇ(苦笑)


イカサマダイスをKK(けけ)さんが歌ったもの
前回のおかえりなさいの歌から一変して疾走感のある歌い方になっていますね
動画説明文で本家様のイメージと逸脱していたら叱って下さいと書いてあって視聴者の返答みたいのが「叱れるわけがない」というタグで微笑ましかったです。

MARIAさん2連発
左:ホシノウタ(とくP)、右:Arrow of Love
ホシノウタ(とくP)はこっそりコーラスにとくPが参加していたんですが歌詞職人が見やすい歌詞をつけてくれたのと弾幕職人が良いタイミングで弾幕発射したために綺麗度が半端無かったです
一方のArrow of Loveは疾走感のある感じでした。ちょっとARiAを彷彿とさせる感じがしました


Hello.Workerをジギルさんが歌ったもの
うん、綺麗なジギルさんだ(褒め言葉)動画の歌詞2重に被っているのは歌詞職人がコメント寿命考えて入れたんだと思うけど謎だ・・


ヤクソクの種をがんとうさんが歌ったもの
この曲を歌うのに相当苦労されたと動画説明文に記載がありましたがそのせいもあって耳が幸せになりました


バビロン(トーマ)をえみりおさんが歌ったもの
テンポの変更が多々あるので歌うのはかなり厳しかったんだろうなぁという感覚がありました


東京テディベアを新社会人さんとボチ山さんのコラボで歌ったもの
投稿者コメントに吹いた。まさに漫才のノリじゃないですかああああ!


ここにあることをそらるさんが歌ったもの
いつも以上のキーが高い所があってびっくりしました。ロック効き過ぎた後だと癒され度が高いかも知れません


GALLOWS BELLをnanoさんが英訳して歌ったもの
今回のためにbuzzGさんがギターを新しく録り直したためか激しくなってますな
最後の女の子の絵が切なさ過ぎて泣きそうになりましたよ・・


からくりビエロを少年Tさんが弾き語って歌ったもの
先週pianoverが出ていたのでそろそろ来るんじゃないかなと思って居たら見事にきて私的に嬉しかったです
「ピエロに定評のある少年T」には納得。イヤフォン推奨で聴くのもいいですし、私的にはお風呂上がりにゆったり聴きたいなというのもありだと感じてます。


リモコンをろんさんとそらるさんのコラボで歌ったもの
タグ一覧盛大に吹いたじゃないですかっ!「余命3:45とか「志望者多数」とかどうしてこうなった!
後は3:42辺りの弾幕がナイスすぎて私的に(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたよっ