プレイレポ

貯まっていたラストイグニッション<作者:すくろさん(id:zabuado)>の
11話(セシルルート)から13話まで

11話セシルルートはエアフォースをミシティアに侵攻させないようにキャラを配置するのが厳しかった。まあエアフォース全滅させたら後はバルバリシア撃破でいいんだけど、やっぱり回避率高いから当てるのが難しくてこれも大変。でもほとんどなのはがスターライトブレイカーでHPを削り倒してくれたので楽だったけど・・しかし、熱血込みで10000オーバーは流石だ(笑)戦闘終了後に更にバトル。こっちは4ターン経過しないと終わらないのでほぼ我慢しながらの戦いだけど何とか耐え抜いた。そしたらゴルベーザ登場でぎゅあああな展開になりましたけど・・(苦笑)

合流したときのお話はもうスフィー先生とアルフ・キーアの食魔神ぶりにおののくオチ(笑)

12話はヴォルケンリッターのお話。しかし、レヴァンティンにもう一つの姿があったとは驚きましたよ。しかし、戦闘後にザクロが現れてヴィータ捕獲されて、更に別の意味で恐ろしい状況になってるし・・。あのデバイスは別の意味で反則だ(笑)戦闘はトパスなんで別に問題ないし


それはそうと、13話からの差分を後で落とそう・・(その先の差分DLしてないため)

追記

13話、カズマ初登場回。イカファイアー雑魚なのにHP高いですな。まあここはド根性の使い方を間違えなければクリア。その後のルピカンテ様とのイベント戦闘は忍耐を使いまくりましょう。ここはHP削ればボーナスが取れるので何とかなる方向。しっかし、かなみちゃんとなのはが声同じだったのに激しく驚いた自分はダメ人間(爆)スクライドはノイズありありの時にアニメ版は見ていたんだけどなぁ・・ともかくカズマは熱血すぎて単純っていうのがステキなんですが(苦笑)