今日はリアルで3本

えー、そのまんまですがな(爆)

#3で初見になります。今回はオークリーダーの謎に答えなくては次に進めないというお話。ただ、こやつの「真実が嘘になり、嘘が真実になる」という下りが最後の謎に生きてくるとは恐るべし。そして、オークリーダーは呪いを受けていて呪いを解いたら「この借りは必ず返す」ってなんて古典的なセリフを吐いてるんだよあんたはっ(笑)その後、影の憲兵団なる悪役軍団に遭遇するときにリーフがマントを使っていたけど・・ちょwww何そのドラえもんひみつ道具はwww(かなりなネタバレだが問題はないと思われる)お陰で自分吹いちゃいましたよ。あーこれも来週から録画視聴確定で土曜日の録画が凄いことになりそう(笑)

赤ずきんの過去話と見せかけて、ヴァルの正体バレ話とはなんたるフェイク技(笑)しかし、友達のカインの声は小林由美子さんと一発で分かりやすいですなー。ジェドはヴァルの事を「忌まわしい」とのたまっていたけど、まさかとは思いますが半獣?なんか犬夜叉殺生丸の因縁みたいなものをここで感じてしまった自分はどうしたらいいんだ?(まて)
そういえばどこぞのブログで「ヴァルは何故変身しないの?」という謎がここで解決するのかなと思っていたら来週に引っ張りますか。そして、赤ずきんは予告見る限りではどうやらヴィーゼ村で生まれた感じじゃないみたいですね。なんか赤ずきんチャチャを思い出してしまった(汗)後はプリンセスモードをきちんと見れた。あーいう変身の仕方だったのね。

マーチ大暴走のお話。今日はかなり収穫で、久し振りのトーマ様やら教頭と取り巻き2人。そしてトーマ様は「〜なんて必要ない」・・口癖なのかな?もしそうならそれでギャグっぽくて面白いけど。教頭達は減点減らされすぎると退学って話でムンクの叫び状態で大爆笑させて頂きました。マーチの声って斉藤千和なんでしょうか?なんか「〜禁止っ!」って聞くとどうしても彼女を想像してしまいますが(汗)

土曜日は録画が赤ずきん除去したはいいけど、デルトラクエストを録画対象にしたため本数変わらないorz