どろろを見た

久し振りに一人で見に行った。本当は幸せのちからも一緒に見たかったけど、時間差15分は流石に無理*1だったため断念した(とほほ)座ったら両隣がカップルという微妙に厳しい雰囲気で見た。音楽は巧いこと使われているので安心したのだが、内容は原作見ている人にとっては世界観が全然違った話になってしまったから評価は低いと思うが、世界観を全く別物のアクション映画とすれば原作ファンでも大丈夫かと思うけどなぁ。私はあれは退魔アクションものと思ってみていましたけどね。それにしても序盤はもうネタのオンパレードでニヤリとさせられましたよ。まさかxxxHOLICハガレン武装連金ネタがああも出てくるとは恐ろしい話ですがな(笑)そして、どろろがものすごいツンツンぶりで吹いた。しかし、見る前はなんで百鬼丸が妻夫木なんだよっ!と友達と話していたが体を取り戻す課程でいい顔になっていくのでなんとなく納得した。そして、エンディングロールでMr.Childrenのフェイクを聞きながら見ていたら・・・ちょwwwなんだあのメンツはっ!見事なるフェイクだったので驚いた。てかなんで劇団ひとりときたろうのおやっさんと寺門ジモン@ダチョウ倶楽部がいるんだ!!どこにいたのか全く分かりませんでしたがな。まあ私にとっては素晴らしくできの良いアクション映画でした。でもラスト辺りの展開を見ると続編造るのかなぁ?造ったら造ったでキャスティング変更はなしの方向でヨロシク御願いしたいです。

そして、毎度おなじみ備忘録。今回はひとつだけですが。

  • 虫(旧字体?)師(3月春休み頃)

これって以前、こっちでもアニメやってたような・・。その実写版らしい。主役はオダギリジョーなんだが、アニメ版見てないので何とも言えません。さてどうなることやら

*1:トイレ行って一度出て、再入場するために30分程度は必要