波乱含みのオールスター戦@札幌ドーム

パ・リーグの投手はダル→マー君→岸先生、セ・リーグはゴンザレス→館山→?→川合ですが、ダルは右肩にデッドボールを食らって退場という怖い話で2回からマー君が出たという非常事態になっていたのには驚いた。

打線ではラミちゃんがホームラン放っておきまりのパフォーマンス。本当は小笠原と一緒のことやりたかったってどんだけだよと小一時間(ry
金本アニキはDH(指名打者)扱いで藤川が「アニキには3打席ホームラン打って欲しいですね」とムチャぶりしていたためか全然成果が出ていないのにはカワイソス
ブランコ様は空中ブランコはまだ発動してないけどタイムリーを打っているのでそれはそれで良かったり。

そして、現在テレビがぶれているのはカメラのせいではなくてお客様のジャンプしまくりで揺れまくっているんだそうです。ただでさえ、稲葉ジャンプで地響きが出るのは札幌ドームのお約束なのに里崎様とかでもジャンプしまくっているという珍現象が発動しています。


・・後はこのオールスターが終わったら落合監督ポートメッセ名古屋に馳せ参じそうな気がしそうだ(そんなことを気にするなよ自分:汗)

追記

9:45くらいに9回裏10−8までは覚えているのだが、お風呂入ったので最終結果はまだ分からない(汗)

さらに追記(07/25)

結果は10−8でセ・リーグが勝利しました。後、生で視聴した人の感想で気になったのがあったので引用して言及させていただきます

美術館みたいに、「音声案内」が貸し出されてたらいいのに(笑)。そのうちニ○テンドーとかが何かしてくれるでしょうか。DSで選手の最新データを観ながら、実況も聴きながら観戦できます、みたいな。

http://d.hatena.ne.jp/i-Ag/20090724


実はナゴヤドームではラジオの電波が届いているので実況が出来るみたいです。他のドームではそういうことが可能かどうかは不明ですが一度試してみては如何でしょうか?
ちなみに最新データ云々ですがソフトバンクiPhoneに対戦チームのデータを入れて研究しているという記事を見ているのでそのうち、コンマイさん辺りが作りそうな気もしますが・・その辺りは肖像権とかも絡むので難しいのかも知れませんが実現したら面白そうですね。