映画館に行く人が減っているみたいですな

ソースはこちら:痛いニュース(ノ∀`) : 洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か - ライブドアブログ(元ソースはサンケイ)


理由はそれぞれあるけど、私の場合だと予告編と本編との字幕フォントのサイズの違いも問題かも知れない。予告編だとフォントが大きいのに本編だとフォントが小さいってことでそれが私は見たくても見に行けないってことがあるんですよね。
後、上記に触れて居るんですが日本の映画館は入場料が高すぎるというのには一理あると思います。劇場によっては易くなる日もあるにはありますが一般の人にとっては厳しい現実なんだからもっと易くなればいいんですけどね。自分は・・すんません、障害者割引*1でいつも行ってます(汗)

*1:本人と介護者一人までで1000円:劇場によって違う可能性有り