ラストゲーム 最後の早慶戦を見た

一方、こっちは全然違ってどシリアスなお話。ちなみに祖父に聞いたら本当のことだった。子の試合の慶應義塾側のピッチャーであるべっとう(漢字不明)さんは戦争終了後阪神に入団していたんだそうです。ともかくその早慶戦をやるという事を淡々と描いて居るんですが当時の事情では難しかったのを何とかしてやってのけた大人達の気力が素晴らしかった。こっちは隠しが巧く見つかったですよ(そっちかよ:汗)ベンガル藤田まこと富司純子小林すすむと結構出てましたよ。私的には小林すすむがツボだった。何しろ彼はヒントでピントというクイズ番組に出ていたからよく覚えて居るんですよ(ネタ古いな・・)

備忘録は4本。ようやくイーグル・アイの詳細版が出てきたけど「指示に従わなければ死ぬ」ってどうみてもアドレナリン*1を彷彿させてしまうなぁ。

  • 最後の初恋(日付忘れた)

リチャード・ギアが出ているというだけかなぁ?それしか詳しく見てないので(汗)

親曰くメンツが凄いということだけは分かったのだが誰が出ているか分からなかった(苦笑)主題歌は宇崎竜堂なのだけは確認したんだけどね。これは凄く面白いミックスに仕上がっているので見たい。ただ角川というのが何とも(おひ)

監督は松子の人か。で、主人公のパコの記憶は一日しか持たないって・・なんか博士の愛した数式に微妙に設定似ているようなってあれは記憶が80分しか持たなかったか。劇団ひとりが出ていることだけは確認したのだが他不明(汗)

国の繁栄のために派遣されるイキガミ配達人というのがいて、彼にそのイキガミを渡された人間は24時間後に死ぬという設定・・ってシゴフミの正反対だなぁと思ったのは言うまでもない(おひ)

*1:アドレナリン放出しなければ毒ガスが発動して死ぬ