今日のプレイレポ

太鼓は12増量版初プレイ。何せ位置的に乱射してプレイしづらかったのですが今日は雨に誓い曇天だったので乱射も少ないと言うことでプレイしてきました。


ポップン17>チャレンジコース5ボタン

1回目

  • アイドルガール:60000
  • パーティトラック:69000
  • キセキ:79000
  • 天体観測:91000、BAD1

アイドルガール、久しぶりにやったのに何故か60000超えた(汗)パーティトラックは・・BAD数が30切れてきているのはいいんだけどまだそれでもスコアが70000超えない(´・ω・`)天体観測は最後の最後でバッド出したorz


2回目

  • バラ:68000
  • タッチ:35000、玉砕


バラは有る程度楽にいけそうなので今度は60000以上でBAD20以下でプレイしてみようかな?タッチはリズム掴めなくて玉砕orz


3回目

  • Love so sweat:60000
  • ギャバン:59000
  • We are:61000
  • 天体観測:94000


Love so sweatはぼさっとしているとスコアが稼げないorzギャバンは譜面が手に馴染んできたらしく、スコアアップ。天体観測は本気出したのに95000まで後100点弱いけなかった。


太鼓の達人12増量版>かんたんコース

1回目

  • メルト:180000 初見クリア
  • 歩み:110000 初見クリア
  • Tank:170000 初見クリア


メルト、かんたんだと実はそんなにきつくないことが判明。歩みはスローペースなのでそれに合わせて打たないとスコアが伸びない(汗)Tankはポップンでも難易度6詐欺(本当は7〜9相当)なのでかなり忙しいので太鼓だとどうなるんだろうって思っていたら太鼓でも忙しい譜面でした。それでも歩みよりスコアがいいのはポップンで鍛えたからだと信じたい(ぇ

2回目

  • たらこ・たらこ・たらこ 160000
  • ディケイド:110000 初見クリア
  • 愛を込めて花束を:99000 初見クリア

たらこはまああんなものだと思ってます。ディケイドは最終回前日なので打ちたかったので打った。後悔はしていない(ぇ
愛を込めて花束をに関しては歩み以上にスローペースなのでスコアあげるのはリズムに合わせないと駄目かと思われます。


本当はWONDER MOMO-Iプレイしたかったけど見つけられなかったのが残念でならない。

ここからは13に入れて欲しい楽曲を妄想で書いてみる。

<アニメカテゴリ>

<ゲーム>

  • RAINBOW GIRL
    • とかち・Do-Daiあるから入れてもいいと思うんだ

<J-POP>

  • ヘキサゴン組
    • 追加させるとしたらバイバイくらいかなぁ?


もうこれは完全に自分の妄想ですので叶ってしまったらホント申し訳ないです(汗)

*1:ディケイドでも12にはなかったため