衆議院選挙

東海地方ですが私の住んでいる三重5区のみ決着まだついてないです。やー、ここまで時間かかってる状況はメチャクチャ珍しいんですよ。愛知はオール民主だったですけどねぇ


後、保坂さんが小選挙区落ちたのは辛かったけど、比例区復活してくれることを激しく期待しています。だってあの人は社民党でもましな人なので心配しています。


後は自民党公明党のボロボロぶりが酷すぎた。てか久間・海部俊樹・もうろう中川・武部とかが落ちたのにびっくりだよ。重要なところで生き残ったのは麻生総理・「あなたとは違うんです」福田さん・古賀が生き残ったのは凄かったけどねぇ。

追記(08/31)

三重5区は結局三ツ矢の勝利でしたがその票差3000とかなり辛勝してた。結果分かったのいつ頃かは不明だが24:00の時点では確定してなかったと思う。どちらにしろ愛知・岐阜・三重の小選挙区は民主23−自民2(民主:愛知15(全部)・岐阜4・三重4)、自民:岐阜1・三重1)というオチでした。