田中さんまじ乙です@アクセス

まー、月曜日に田中康夫が隔週レギュラーなので「今日は来てくれるのかな?」と思っていたら本当に出てきたのでちょっとだけほっとしたのだが声がガラガラ状態で出てきたので相当疲れていたのが聞いていても分かる。ちなみに戦っていた兵庫8区は尼崎辺りだったのだが、市外局番が06なんだそうで、そのことを話していた。なんでも尼崎は明治時代に富国強兵の関係で市外局番の代金が高くて、自前で電話線を引いて頼み込んで06にしたんだそうな。

この辺りはかなりうろ覚えがあるので申し訳ないが半分は事実です。そして選挙活動の時に一軒一軒回っていたんだけどそこに住んでいる人が「周囲の目があるから・・」といって避けていたのには逆に驚いたのだが選挙終盤になって皆が手を振ってくれたのが嬉しかったと話していた。
さらにニコニコのとりあえず生中(仮)の火曜レギュラーである角谷さんのことにも触れていて、「特定の政治団体を応援するから駄目」という理由であまり応援出来なかったんだけど、実際は違っていたらしい。確かにそれじゃ応援しづらいよね。この部分もいつかは改善されればいいんだけどなぁ


で、現在は昨日の選挙特番に出ていた小西さんが一緒に出てバトルトークの最中。くそ、ニュースのカウントダウンは今日だけはやってほしくなかった。その分バトルトークの尺が足りなくなるのに!と思った。