今回の視聴もの

今回はかなり多いですよ

歌ってみたランキング。これは2chの歌ってみたスレでもよく話題にあがっていたけど、実際に見るのは初めてだった。しかし、マイリスト率が50倍とは・・ぼからんは20倍なのに何故かと思い大百科見たらそういうことかということで納得しました。

ここから3曲はそこからいいものを拾って見た奴です


終端の王と異世界の騎士なんですがまさかのギアスMADが出るとは思わなかったです。てかこの原曲ってゲーム楽曲だったんだ・・。だからテイルズMAD版歌ってみたのラストでなんでスネークだったのかようやく理解できました。しかし、このMADもクオリティ高かったですよ。


右肩の蝶 レンverをバルシェさんが歌った奴。しかし・・これは見ていただけると分かりますが実はかなりアレンジ入って居るんですよ。でも私としてはこういうアレンジ大好きです。


『ピアノ×フォルテ×スキャンダル』を歌ってみた【ヲタみんver.】 - ニコニコ動画

ピアノ×フォルテ×スキャンダルのヲタみんさんが歌った奴です。この曲、名前は知っていたんですけど聞くのは初めてなんです。MEIKOねーさんにこういうジャズ系ってものすごく合っていて素敵


強烈な色。これ・・MEIKOねーさんが歌った奴かな?なんか椎名林檎っぽく感じたんだけど・・これは歌い手の技量によるものかも知れない


ここからbuchiさんが合わせたものを3つ。これが一番最新だったので見てみました。mp3はご本人さんのマイリスからブログへ飛ぶとありますので欲しい方はそちらでどうぞ。


天樂ですがどうみても最初から最後までクライマックス!だったのが良かった。それにしても銅兵さんの声量半端なさすぎてびっくりしました。これはもうヘッドホン推奨ですね

トイウキョウト・ロック・シティ。こっちは男と両声類の合わせ技が綺麗に纏まっていて良すぎでした。


celluroidですが16人は色々個性出ていました。しかし映画のセルフィルムみたいな流れで「こうきたか」と自分でも感動しました。


そして新作2つ。ようやく見れたよこれ・・

che:櫻井さんのJBFピアノアレンジ版。涙腺決壊タグあったのに自分泣けなかったってどういうことだorzでもものすごく綺麗だったのでよしとしよう(ぇ


そして裏ンティスさんの新作がまさかのF◎Fバージョンアップ版だとはっ!コレは完全にやられたー。そしてこっちで涙腺決壊しました。しかし今回14人ってまたえらく多いですなぁ。まあそれだけ歌われている名曲だということだし、タグにもあるように俺たちの夏はこれからだ!だからいっか