シンケンジャーとディケイド劇場版を見た

そのまんまですが(汗)


まずはシンケンジャーですがいつもより尺が短いかなと思ったら21分だったとは。ともかく色々詰め込んだ感じだったけどまあ何時も通りってことでいっか(ひでぇ)それしか感想がないから仕方ない(滝汗)


そしてディケイドですが、最初から最後までクライマックス。批判している人もいたけど最初のライダーバトルはガンバライド販促だから別に問題ないと思ってます。アマゾンのかみつきは反則だと言ったディケイドさんには吹いた。それはどうみてもモモのセリフじゃねーかっ!撃墜は響鬼の火炎攻撃だったけどね。後は適当にライダーバトルやって決勝戦やってほぼ全滅の状態で大ショッカーの本部がせり上がる感じで出てきたのには凄かった。
で、写真館のオーナーが死神博士夏みかん驚く。しかしその後が微妙になりかけて小夜(つかさの妹)の所へいったら執事がシャドウムーンでニマニマ。まあBLACKの世界で奴が出てこなかったのがおかしかったからこれはナイスすぎた。その後つかさは肉体的・心理的フルボッコでふてられていたらGackt様もといライダーマンの説教により復帰。意外とこのシーンがおかしいと思っていた人もいたけど、ディケイドは必ず説教役がいるからこれは仕方ないと思う。その後、復帰して戦闘になだれ込むのだがそこへボロボロだったはずのライダーが全員出てきた。これは・・ディエンドがライダーバトルで逃走していたときにこういうことを予見していたんだろうか?どちらにしろあれは凄かった。その後、一人はライダーキックで撃破され、死神博士はFFRで終了したのだが、あれだったらARウラでつり上げてボコボコにしたら良かったのになぁって思った(苦笑)

そしてシャドウムーンは全員ボロボロになったら・・どういう訳か新ライダー・Wの初お披露目にびびる。そしてフォーム披露までやってみんなと一緒にライダーキックするのかと思ったらフィリップが我が儘かまして撤退(´・ω・`)丈太郎はやる気満々だったのになんたることだっ!

さらに巨大な何かが出てきてディエンドがえっかいライダー呼び出したときには完全に( ゚Д゚)ポカーンでした。なんかあれが「僕の一番の亜宝物」とほざいていたんですががが(汗)あんなのだったらキャッスルドランとデンライナーで落とせよーと思った人多数いそうだ(汗)

戦闘終了後、アマゾンが「ディエンド、トモダチ」と語ったのにはびっくりした*1
戻ってきたらじっちゃんが「イカとビールはこりごり」と話していて、ああそう言うことかと納得した次第。
後は藤岡弘御大と倉田てつをを拝めただけでも私的に元は取れたと思ってます。

*1:関智さんが「あそこはアドリブだったんだけど採用された」と特撮・SF三昧にて言及済み