笑点

今日は一昨年のM−1以来始めてブラックマヨネーズの漫才を見た。お見舞いをネタにした奴なんだけどなんか面白くないかなと考えていたら最後の最後にボケ担当小杉の頭を使ってオチに持って行くという部分でニヤリとした。これどうみても大喜利でメンバーが歌丸さんに使うネタと一緒なんだけどブラックマヨネーズのは実際に育毛剤を盗まれている*1からリアリティがあるんだよなぁ。

そして、大喜利。喜久蔵の名前変更の奴は笑点が最初だったのか。しかし何故改名しようと思ったのかが未だ持って謎。しかも送ってくる人がほとんどダジャレで書いて送っているからきちんとした名前は少ない悪寒がする(汗)締切は3/31との事なので真剣に考えようか悩む。そして、山田君のお話がガチで怖かった。たい平狙われすぎだって(汗)他のメンツだったら速攻で昇太にタゲっていたと思うな(断言)しかし、占って貰ったのが細木数子というのが山田君への地雷にならんことを切に願ってやまない

*1:M−1終了後、小杉のお家に空き巣が侵入して、お金と一緒に育毛剤が盗まれている