白石ひき

伊勢神宮の祭事で行ってきました。おととしは超がつくほdの晴天と蒸し蒸しした空位だったので私は途中リタイアしたんで今年は最後まで頑張るぞーと思って参加。
この白石ひき、ロープを道路に置けないのでロープをオクスタンドがあるんですがそれが木製だったんですよ。これは意外でした
で、ゆっくりゆっくり歩くんですが途中でロープを回してロープを合わせるのがあるんです。が、これが恐ろしいほどに速度が出るヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!これは流石に逃げましたよ・・
今年は天気が曇天+黄砂で風が丁度心地よかったので最後まで行けました。これが行なわれるのは20年後なので貴重な体験をしたと思います。

あ、これだと今週のお題ゴールデンウィークになるねってことで(苦笑)