JR福知山線脱線事故6ヶ月

そう、今日で半年になるんですよね。
私は丁度この事件をおうちで見ていて、「偉い事や」と
思っていたんです。
そして、107人の死者を出してしまった。
あれにはいつも列車を使っている自分にとって愕然とした
思いに駆られました。
もし、自分が乗っている列車で同じような事故が起こったら
自分は無事でいられるのだろうか?
それとも大声で叫び倒して周囲から冷たい目で
見られるのだろうか?

どちらにしろ今でも怖い思い出一杯です。
そして、JR西日本が被害者の遺族に対して
保証を始めたという事を知りました。
でも安全管理はどうなっているのだろう?
今のその部分が疑問でなりません。