プレイレポ

  • 蒼が奏でる鋼響曲<作者:みさきさん>

4話・5話クリア。しかし、4話終了後の休日モードは強制的に一個削られてしまう素晴らしい罠が(苦笑)しかも時間制限つきという凄い話。ちなみに合格点取ったらご褒美貰えるのでガンガルしかない。5話戦闘前には今までの成績によって、サポートアイテムか自由度の高い何かが貰えるとの事だったが自分は成績がちょいダメだったのでサポートアイテムを頂きました。そして、一度インターミッションに戻って調整してからの戦闘。雑魚は適当に放置して、ボスのみたたき落とせば終了。ボーナスがE武器だったのでちょっち嬉しい。6話は現在戦闘に入ったところで中断。戦闘前の会話選択肢は上から順番にこなす。好感度は隠しステータスなんだろうなきっと(苦笑)

  • 勇者聖凰ブレイガード<作者:紅蓮の桜さん(id:gresaku)>

更新きたきたー。でも今回は私が落とす前に致命的なバグ発覚だった模様でお疲れ様です。そんなこんなで今回はブラックナイト様の過去話とか因縁に決着とかでイベントてんこ盛りなお話でした。ともかくこういうのは燃える燃える。特に後半戦が長丁場だったけどあーいう展開は好きです。ディザスが応援していたのにはホントに泣けた。ともかく今回はディザスは完全に裏方に徹して決戦場を作ったのはおいしかったです。そして、この戦闘においてSPの消耗が激しくて計算しながらもほぼすっかからん状態で最後大丈夫かと冷や汗ものでしたが何とかクリアしました。


ブラックナイト様は自分の故郷見に行くって旅に出たのはまあお約束なんだろうけど・・、サイズ的に大丈夫なんだろうかという不安を逆に抱いたのは私だけでしょうか(苦笑)そして、次回はゆきとくんとディザスのお話。なんか次回辺りでメアがゆきとくんを襲って、ディザスが助けるっていう熱い展開を激しく希望します!