仮面ライダーフォーゼ×特命戦隊ゴーバスターズ

やっとこせ見れた。これを見ないと夏が越せない気がする(苦笑)
ゴーバスターズ、最初から最後まで無茶しやがってだった。てかレッドさんが強制熱暴走とかバディさんたちが無理無理無理と思いっきり心配していて吹いた。信頼関係強い出すなぁ。そしてレッドさんのバディが方向音痴だとほざいたときにどこのマサキさんやねんと秒殺でつっこんでしまったスパロボクラスタがここにいます(おひ)

一方のフォーゼは笑ったり熱かったり鳴いたりで忙しかった。スコープスイッチは結局どうなったのかが気になったのだがどうなったんだ・・?
そしてウィザードさんの初お披露目シーンはかっこさわやか過ぎてやばかった。ゾディアックとやりあっていて宇宙に飛び出せない状況の中、マントをばさぁって翻しての登場で一発で私が惚れてしまった。そして戦闘は分身しつつ倒していたというのがびっくりした。これは本編が非常に楽しみでしょうがない。てかここまでわくわくしそうなライダーは久しぶりなのかもしれないなぁ
途中で器械と人間は仲良くなれないというセリフが出たときにアストロボーイ鉄腕アトムを思い出してしまったのだが、弦太郎にかかれば器械でも仲良くなれるよねと思って居たら中盤で見事になっていたとは恐るべし
で、どういうわけかラストでメテオさんとゲストキャラが恋愛フラグ立てていたような気がする。ええいこのままメテオさんくっつけよ!と思ってしまった(汗)
後、メテオさんのテーマとSWICH ONが流れてよかった!
そして終了後、ウィザードさんとフォーゼの共闘映画確定していてそこには吹いた。12月とのことです
でもその前に私的にはギャバンを見る!(そっちかい)

備忘録 は1つ。ドラゴンボールZのあれは特報扱いでみたけどね

無印の時に総理大臣が同じだったからやるだろうなぁとは思って居たがまさかこうなるとはねぇ
しかしvsものはきちんと落とし前をつけないとダメっぽいけどちゃんとしてくれるんですかね。そっちが激しく心配