オリンピック閉会式

お母さんに6時前にたたき起こして貰って見た。その時はIMAGINEやっていたところだった。そこから男子マラソンの表彰式とボランティアスタッフに対するアスリートからの花束贈呈があったけど前者はアテネ大会からなんだそうな。後者はいつ頃かは知らないけど、こういう感謝の気持ちを表わすのは私的にも好きなんだよね
これの後、バイクに乗ってカイザー・チーフが来てライブ。ど派手どころか破天荒な感じがした。
んでもってスーパーモデルを模した車が出てきた後、降りてきたのはそのスーパーモデルで、ナオミ・キャンベルの名前を見た時には激しく懐かしさを思ってしまった。この曲で名前を知っていたら完全におっさんホイホイです(ぇ

LA・LA・LA LOVE SONG

LA・LA・LA LOVE SONG

その後、まさかのスパイスガールズのパフォーマンスに盛大に驚いた。なんとこの閉会式のために再結成したとのこと。そりゃ全世界びっくりでbillboard.comに記事掲載されますわな。メンバーのヴィクトリアさんはベッカムの嫁さんなので夫婦が出たという凄い展開だったわ

ただ、NHKのアナウンサーの人の感想が酷すぎてtwitter実況組からアナウンサー黙れ!というタグが出たほどうるさかった。BBCなんかはオプションでアナウンサーの音声オフにできるのがあったらしいのにどうしてこうなったんだよ・・
実際、NHKのオリンピック公式垢に相当な苦情が届いていたらしいが、これは仕方ないよね。私としても出演アーティストをデータ放送で配信してくれたらどんなに良かったのになぁと思ってます。
ちなみにこれに関してはNAVERまとめに良いまとめがありましたのでそれを参照してください 。私も寝ぼけ眼なのでかなりうろ覚えだったのでこれには激しく助かりましたm(__)m
【速報】閉会式をプレイリストに沿って再現!英ミュージック50年史!スパイスG、クイーン他多数登場 - NAVER まとめ