男子マラソン@NHK

やった、CMなしだ!とまずそこで歓喜した人どれくらいいるんだろうね。対価は平清盛でそちらのクラスタさんは鳴いているとは思うがまあ土曜の再放送で我慢してくださいということでしょうなぁ
私としては藤原新さんの走りに注目してました。なんてったって個人スポンサーですもん。最後まで見なきゃと思って最初から見てました。
レースとしては上位陣のペースが恐ろしく速いなか、日本人選手は自分のペースで走っていたけど、3周前で山本が一気にペースダウンしていて監督が「山本は疲れたかな」とぼやいていたのが印象的だった。
3周超えたところで新さんと中本健太郎がペースをあげたのは良かったけど、あげるのは35km辺りでいいんじゃないのかなと思って居たんだがこの判断が残り10km付近からの二人の走りに明暗が出た。中本健太郎はそのままのペースで6位入賞。一方の新さんはずるずる落ちていって45位。私としてはこれを見ていて「え、え、えええええぇ!( ゜Д゜)」な状態になりましたもん。でも彼らは彼らなりの走り方でこの結果になったのだから叩く理由なんてないと思ってる。私としては誰か一人でも入賞できたら次のオリンピックの弾みになるんじゃないかなと思っていたからその辺は嬉しかった。3人ともお疲れ様でした