劇場版カンナさん大成功です!を見た

原作はあるが何故劇場版と銘打っているのか激しく不明。
最初、いきなり8mmカメラで撮影しているような感じで「おや?」と思ったらカンナの昔のことをやっていてそれがアニメ(マペットなのかクレイなのかは確認できなかったが)で展開されていたのには面白い演出だったのだが、それにしてもものすごいいじめだなこりゃ。今だったら色々問題出そうだ(汗)

で、昔工場で出会ったこうすけ君に再会して恋愛感情は出たのに暴走しちゃってたんだけどこの付近で私が引いて「地雷踏んだかも」と思ったのだが、しずちゃん演じるありさが出てきてからその考えは180度変わる。彼女が描いたデザインが会社の取締役の目にとまり、新ブランドを作ることになったのです!そのデザイン関連で結城さんがデザインにものすごい厳しい人だったのにはもっと愕いたけどここのたたみかける展開は見ていて楽しかった。その後、取締役からOKが出て新ブランドはお披露目になりました。ここまで順風満帆だと何か一波乱有るかなと思ったら新ブランドのメンツに入れてもらえなかった人がカンナの昔を暴いてきてファッションショー前日にさらしたものだからカンナが潰れかけたのにはフジのドラマを見ていた感じがする。最後の最後は会社を出て独立してカンナはこうすけくんと結婚。ラストは子供が出てきて「自分にそっくり・・って私整形していたんだ」という終わり方できれいにまとまった。

で、カンナがこうすけくんを見るときの視線が8mmビデオで回している感覚がアナログなんだけどこういう仕掛けは面白いし、回想にアニメを入れたのは余計なドラマ性を省いたんだと思うけどこれもまたいい手法だと思います。制作はゴーシネマというところで全然知らない所なんだけど、単館系なのかな?そこがちょっと気になったところですかね


備忘録は一つ。ベンジャミン・バトンはヒロインがケイト・ウィシュレットかぁ、ちょっと興味有るなぁって所。

宮崎あおいがパンク好きなキャラで大暴れ・・ってことでいいのかいまいちピンと来ません(汗)まあクドカンだからはちゃめちゃな絵以外になることは分かるんだけど・・これ動画はどこにうpされるのかが気になります。