今日のプレイレポ

毎度のことながらということで


マジアカ5>ガーゴイル組所属 上級魔術士1級

  • アニソン検定 831 ランクB 15
  • ハリウッド検定 869 ランクB 15 1→昇格試験合格待ち
  • 11−1−5
  • 1−3−2−2 ミノ復帰


検定は上二つに江戸時代と国語力が追加されました。ってどっちも私の得意エリアなんですよ。
で、アニソンは連想が曲名からアニメを答えるのと穴埋め(漢検でもやったパターン)で後は色々出てましたね。てか堀江美都子さんがアニソン女子部の部長だとは全然知らなかったです。じゃあ男子部はあるのか?あったら部長は誰なんだってつっこんでしまいましたが(苦笑)
ハリウッド映画検定、なんかスピルバーグ関連が多かったんだが・・何かの偶然なんでしょうか?こっちは四択が多めだったくらい。

で、ここで昇格試験の条件が出てきて、ミノ組以上で4位以上入賞でしたが、このときはまだ復帰してない状態だったのでまずはミノ復帰を目指して全国トーナメントへ。


で、3回目1回戦芸能四文字言葉は高橋英樹の名前を一字間違えてしまったもののクリアしたんですが娘さんアナウンサーだったのね。2回戦アニゲー連想、海洋堂の本社なんて知らないって!(汗)最終問題はクソゲーだったのには吹いた。3回戦ノンジャンル並び替えで惜敗したけど1問目自分以外誰も答えてなかったみたいだったけど5問目にktkrがきたのには激しく吹いたけどね

4回目1回戦アニゲー四文字言葉、ここで全問正解したのは自分的には珍しい方だと思う。2回戦ノンジャンル並び替えおにぎりせんべいを危うく変な並びにするところだった(汗)てかこれ間違えたら三重県民として恥ずかしいことだと思う*13回戦は厳しかったということで一つ(得点60だったし)。決勝戦、三番手スポーツスロットでほぼ全滅orzそれでも2位だったのは☆3以上の問題が投げられていたと見ていいのではないかな?おかげで魔導士昇格試験への条件が一つ満たされたけど次は決勝戦へどうやっていくかだよなぁ・・


太鼓の達人12>

また配置変更されていたorzあの位置はものすごく見えないから当面プレイできないよ(とほほ)それでもたらことロマンスやって20万点とっている自分っていったい・・


ポップン16>チャレンジコース5ボタン

一回目はランダムでティアーで撃墜orz
二回目はテレビ縛りでやってみた。ビパップ:49000、渡る世間は鬼ばかり:82000、天体観測:90000という結果でした。しかし、意識してやっちゃうと天体観測は90000切れちゃうから困る

*1:マスヤは伊勢市に本社がある