合唱の缶詰(笑)感想

3周してしまいましたが楽しかった!ニコ割(上)は悪の召使ミニ合唱版を作った人だったのには愕いた。そりゃあれは神がかっているわー。

1番目、レンだから召使かなーと思っていたらまさかのサンドスクレイパー!さすが視聴者の斜め上を行く選曲を出すお方だ。メンツもコメで5コマスベリさんが入っていたこどは確認できていたが残りはフィナーレ見るまで分からなかった。最初と最後の車掌風味のセリフは誰がしゃべっていたのかも気になります。

2曲目、メンツが恐ろしく豪華だった。しかし、この曲ってリンだけだったっけ?なんかミクも歌っていたような・・。歌い手さんも妖艶ながらアバターも妖艶だったのが印象的。

3曲目、原曲はたぶんいいんだと思うんだけど歌い手にレイプされたっぽい感じが否めないんだがどうなんだろう?最後の最後で持ち直したのはよかったけどこの曲歌っている人少ないのかな?

4曲目、MEIKO姉さんの曲を初めて聞く。なんせぼからんにあまり姉さんの曲がランクインしてないというのもあるけど、ソロ曲は逆に斬新だった。*1しかし、曲調および歌詞が余りにも切なすぎて悲しかった。
5曲目、私は夢幻かと思っていたのにこれかよ!(ほめ言葉)人数は最多15人だけど曲調壊さずにうまくはまっていたし、楽しかった。だがギターの妖精さん*2のいたずらはやりすぎです!いいぞ、もっとやれって形で見てしまいました。
6曲目、既にミクの合唱=これになっているのか、はたまたこれが一番合唱しやすかったのかと思ったB★RS。でもコメ見たら「合唱見て、この曲好きになりましたー」って書いていた人いたのには逆に新鮮だった。そして、歌い手がリツカさん以外誰も知らなかった(汗)演奏陣にうp主と書いてあってそこに反応していた人もいたね。私も何故うp主が演奏しているんだ?って思いました。


ともかく、最初から最後までニコニコできたので私としては大満足です!またこういうツアー企画実施してください!

*1:他のボカロと一緒に歌っていたのはよく聞く

*2:くりむぞんさんのニコニコ動画流星群で声をちょこっと出している人。ニコ動では有名なギター弾き