鮫と水と親父ギャグ

タイトルが意味不明ですがそれはさておき
USJ行ってきました。
いや、一度行きたかったので。

しかし最初から大変だった。
7:25の普通電車に乗ったのはいいが
乗り換えの駅で特急券を購入しようと
したらその特急が背後にきていた
しかも普通から特急に乗り換えるまでが
たったの5分!
特急券購入できなかったからその後の
特急まで待ちぼうけで(汗)
その後の特急に乗って鶴橋まで乗ったは
いいけど、JR環状線への乗り換え方が
いまいちピンとこない。で、駅員さんに
聞いて切符を購入して、シュークリームの
においのする方向へ向かってきた電車に
乗り込む・・ここまではよかったのだここまでは

「京橋まで行けばどこ行きになるからいっかぁ」
と思っていて京橋で降りたら・・
ユニバーサルシティ直行・桜島

まてー。私の知り合いは待ち合わせ場所
大阪駅中央改札だって言っていたぞ。
慌てて降りて電話して*1
次の環状線大阪駅行きましたよorz

で、大阪駅ついたはいいが今度はその知り合いが
私をみつけられない!との電話。
「えーと、中央改札で黄緑色のがあります」と
電話して少し待機したら・・いた!
どうやら向こうは私が完全に視界から消えている
状態だったそうな・・*2
で、みんなで合流して
ようやくユニバーサルシティ駅到着。
ここまでで1時間くっています(苦笑)
で、駅についていきなり内輪をもらった。
「万博は内輪なかったから貰っておこう」と考え
有り難く貰う。
で、私は何も分からないので幹事様におまかせ
してもらって、まずはお昼ご飯。
お昼食べて内輪仰いでいたらいつの間にか
パレードが始まっていた(まじで知らなかった)
そうしたら隣に・・(ry

それからE.T.のアトラクションへ。
ここは予約をしていたので楽だったのだが
中が暗かったので数珠繋ぎで移動(汗)
なんか下の名前を言って欲しいと言われたので
言ったのだが・・これに関しては自分で
確かめて欲しい。

で、この後ウォーターワールドへ移動。
ここは早めに入って中の待機場所でのんびり
できた。しかも広いっ!
そこでフローズンパイン食べたけどパインの味が
しなくて完全シャーベット。でも冷たかったので
よしとしよう。

そして、ショーは開始されたのだが・・
見事なくらい、ベタベタなネタ放出しまくり(笑)
くそぅ、やられたよ!(色々な意味で)
ここで塗れたらバックドラフトで乾かしてください
すぐ乾くと思います、ハイ

ジョーズのアトラトラクション行く前に今度は
ハローキティのショーを観る。
つーか、いつサンリオの版権取得していたのかが
激しく謎だ・・

で、アトラクション。スタッフがテンション高杉!
おまけに親父ギャグ込みだし・・
しかもあまりに我々が笑うものだから
「すいません、もう少しリアクションお願いします」と
逆につっこまれた。
それはアンタがテンション高いからだっつーのと
脚は全員つっこんでいただろう(多分)
ちなみに途中の炎は最後尾だとかなり暑いですよ
いや、冗談抜きで。

最後にシュレックの結婚式のパレードを観て
おみやげ購入して現場を去った。
しかし、晩ご飯をまだ食べておらず、「どうする?」
ということで色々悩んだ挙げ句、モスバーガーへ。
ここでご飯を食べていたら帰りがヤバイ人が一人いたり(汗)
なんとかみんなで電車乗って、大阪駅
みんなは降りて、私は一人帰路についた。
還っておうちに付いた時間が23:00前という凄い状況

ちなみに後日談だが幹事様はメンバーの人と
ミナミ回ってポン酢で食べるたこ焼きを馳走していた
そうな・・

こんど、食べさせてください!!

*1:もうこの次点で遅刻していたので

*2:その知り合いも視覚障害