おはらい町でろうそく立てを見に行ってきた

見出しタイトルそのままなんですが(汗)実はこれが今日までとのことだったので行くことになりました。


一枚目はずらっと並んでいるだけのものなんですが実はろうそくの上に紙コップの底をくりぬいた状態で逆さにして巻いている感じなんですよ。そこにろうそくを立てた人の思いなんかを書いているんですが真っ暗なので消えていると思われます。2枚目と3枚目、これはろうそくを絵柄に見立てたもので、2枚目が鯨で3枚目がハートとアンパンマンです。これ、点火するときに結構苦労したと思うんですよ。これを巧く絵柄にできたのも凄いと思います。で、おはらい町に出たら益屋さんがお店を出していたのに驚いた。ちなみにここで造られているみたらし団子は赤福餅の下にあるお餅をまんまリサイクルしたものなんです。そのお餅を巧くリサイクルしているのも不思議な話だけど、それでもここのみたらし団子は美味しくて、引換券を購入しないとダメという凄いことだったり。んで晩ご飯を食べようおかげ横町へ来てみたらわんこが沢山いましたよ。お散歩だったのかポチたまの収録だったのかは全然分からなかったけど、それでも珍しくて私は良かったけど。晩ご飯は豚捨の牛丼。やっぱりおいしいんだけどちょいと脂っこい(苦笑)それから帰ろうかなと思っていたらファイアーパフォーマンスという大道芸をしていた人がいたので観てみた。一応消化器持ちでやっていたけど一歩間違えれば大やけどだからこっちもおっかなびっくりで観ていたけど結構楽しめました。精神的にもお腹的にも一杯で良かったです。