録画消化2本

そろそろ秋アニメで何を録画して何を斬ろうか判断してきていますが実はまだ1話観てないものがあるんですよね。何とかしないと・・・(滝汗)

私はこのシリーズは初見ですがOPだけ観てもなかなかいいクオリティだと思います。しっかし、あいが地獄少女になった原因が放火(?)みたいですな。それで地獄の住人から現世に留まることで強制送還ということでいいのかな?私的にはどろろんえん魔くんと必殺仕事人を足して2で割ったような感覚を受けましたね。しかし、今回観たのが福岡の自殺事件放送の後だから余計に怖い。で、お仕置きが中学の理科の実験で酸素を造る実験があるんですけど、それを巨大化したしていたのには笑った。予告には絶対音感クイズなるものがあるらしいけど、ぴんとこなかったなぁ。このクイズってどういうものなんでしょ?凄く気になります。

ナレーションが大塚さんかーーー!それはいいけどヴァン達がいる星ってエンドレスイリュージョンなんですな。しかし、これ直訳すると「眠らない幻」なんですが話に関わるネタですかね?そんなこんなでカルメン99@井上喜久子さん登場回。しっかし、井上喜久子さんの低い声聞くのは初めてだったのでEDクレジット観るまで分からなかったです。気づいてショックを受けたのは云うまでもない(苦笑)お話は大橋が規制掛かって向かいに行けないという不満ありありな状況。なんか江戸時代の河川規制みたいな話だな。


で、市長さんが怪しさ爆発なおっさんだったら、案の定第二次世界大戦のドイツのヒトラーなキャラだったとはなぁ。で、ウェンディはまた捕まるのね(苦笑)で、いいタイミングでヴァン登場。で雑魚が髭を立ててヴァンに攻撃する様はすごいよ!マサルさんを思い出してガチで吹きました。スタッフ、なんちゅう面白いネタ仕込んでいるんですかっ(笑)そして脱出してヨロイ戦。しかしこのヨロイ戦を観ていて脳内でデータ構築してしまった私は既にSRC末期症状だ(苦笑)ともかくダンの回避能力高い高い。対してバロンのヨロイは戦艦扱いだから装甲が高かったですな。でもコアを突かれて戦闘終了ー。相変わらずヴァンはカギ爪の男になると熱くなってしまって我を忘れてしまうんだね。よっぽど何かあったんだろうかね。カルメンさんは何か知っていたそうだけど(情報屋だし)ともかく、来週も楽しみだー。