何故あなたがいるんですかっ!@大相撲九州場所中日

最近の大相撲中継は中日にゲストを呼ぶことが多いのだが、今日は小松政夫が出てきたよ。ラリーのおっさん何しに来たんだ!と最初アルフを観ていた子ども達は思ったんじゃないでしょうかね?実は私もそうなんだ。そして実況が三瓶アナで解説が寺尾かー。何故そこで岩佐アナを投入しなかったんだろうか?は、まさか千秋楽のために残した?(そんな馬鹿なことあってたまるか:苦笑)


で、小松政夫さんは小さい頃からお相撲でしかも行司や呼び出しの人のことを観ていたというのだから恐れ入る。なんか昔、髭の伊之介*1が自分の取組で審判部に抗議したビデオが出てきたけど、行司が審判部とやり合うなんてものなんかないからこれは貴重すぎる。で、結局差し違えで人場所出られなかったらしい。どちらにしても凄い話だった。
取組中で高見盛が出てきたときには小松政夫さんも凄く喜んでいて、取組が終わった後に付き人と「今日どうだった?」と話し合いするんですよーと話していたら小松政夫さんが昔、植木等の付き人時代のことを話していた。どちらにしても上司の喜ぶ姿を考えることというのは凄く幸せなことなんですよと話していてこれもまた驚きの話だった。

どちらにしてもちょっとしか観なかったが色々と興味深い話が聞けたと云うことで一つ。

*1:ブラタモリでタモさんが話していた人と同じ人かどうかは不明