曲がれ!スプーンを観た

本当はイングロリアス・バスターズ観たかったんだけど字幕であえなく視聴を断念orzよってこちらをチョイス。
元はヨーロッパ企画の戯曲でユリ・ゲラーのスプーン曲げのことを知っている人なら楽しめたかあるいは元々の舞台版を見ている人くらいかな?私としてはエスパー達が自分の能力を隠すために色々無茶ぶりしながら隠すのには吹いた。いくら何でも違うだろう。そして、エスパー達に理解のある店長も空気読み過ぎて吹いた。あそこまでやるのは素敵すぎる。そして夢の鍵をスプーンにしたのもこれまたナイスアイデアだと思います。


しかし、あのエスパー集団を観ているとどうもとある科学の超電磁砲を一緒に思い起こしてしまう(汗)あれを学園都市のレベルに合わせたらレベル1と思うけどなぁ。


隠しキャストは確認できなかったがスペシャルサンクス扱いでユースケ・サンタマリアと佐々木蔵之助だけは確認できました。
エンドロールはこれまた独特だったけど、一番びっくりしたのは監督のロールだったかな?コレに関しては劇場で観ていただけると分かりますが邦画でここまでやるかという感じでしたね。


備忘録はナッシング。AVATARはテレビ版CM第二弾+a程度で相変わらずワケワカメ。最終詳細版は12月にならないと出てこないのかも知れない。のだめカンタービレ最終楽章前編は詳細版来ましたが実写版見ていた人なら楽しめ・・そう?ウルトラマン劇場版は色んな意味でクレイジーな携帯電話版が出て私(・∀・)ニヤニヤできました。流石円谷、最近はエイプリルフールでアイレムと同じくらい人気出てますからこれくらいは朝飯前だったと思ってます。しかし劇場でスペシウム光線出すのはやめなさい!劇場が壊れるから!とつっこんだ人は絶対いるんだろうなぁとそっちにつっこんでいた私が居ます(苦笑)