遅めの初詣

ようやく伊勢神宮に初詣に行きましたよ。で、あまりにもネタが多いので箇条書きで

  • 神恩太鼓

普段は土日祝の13:00などでやっているんだけど平日にもかかわらずやっていた。それでもやっぱりいい音出しているので問題はないんですけどねぇ(苦笑)

  • お昼ご飯

すし久にて取りました。丁度ひな祭りイベントをおかげ横丁と一緒にやっているのかどうかは分からないがひな膳というのを注文してみた。証拠写真は下にあります。

[,w250,h250]

甘酒はあったけど私は生姜が苦手なので飲めなかったり(汗)刺身はまぐろ(?)と白魚でした。ともかくさっぱりしていて美味しかったです。

内宮へ行ったときはものすごい行列が並んでいたが帰りに行ったら逆に空いていたのには驚いた。そして、座椅子の色が赤から白に全部塗られていたのにはやっぱりあの偽造事件からココロを真っ白にして精進したいと言うことで、塗り替えたのかな?と思った。

  • 伊勢エビコロッケ

内宮行く前にあった奴だけど購入していないのと写真がないので何とも想像しかできないのだが伊勢エビの肉を混ぜたコロッケなのかそれとも別のものなのかが分からない。今度行くときにはちゃんと購入して食べてみようかと思っている。