今日の録画消化3本


今日は太極拳の練習がなかったから結構見れたので感想をば

前シリーズすら見てないので不安ながら見てますが何故か若本がいて安心した罠。
それにしてもアスクールの潔さがくどいような気がする。それを押さえるのがクフィーユって訳・・なのかな?どっちにしてもこの2人を中心とした話でいいのかな?ビースト戦で誰かがアスクールを見かけたけど、アスクールはテレポートしていたから確実には見られてないはず・・だよね?それならそれで噂程度になりそうだけどどうなんだろう?4
そして次回は色々な意味でひどいらしいとの関東組の感想があるんだが・・ちと心配です(苦笑)

セシリーの髪の毛アップした姿は非常にチャーミングですな。そしてアリアが百合セリフ話していて吹いた。さすが魔剣、視聴者へのサービスシーンに関して分かってらっしゃる!(そっちかよ)
そしてそのまま騎士団長のハンニバルのおっさんもセシリーのおっぱいに関して発言してそのままカメラがズームアップしたのにはさらに吹いた。スタッフやりすぎだろ!いいぞもっとやれ!って思った視聴者はかなりいたに違いない。そんなこんなでAパートが過ぎていってAパート終盤で囚人さんが黒衣の男と悪魔契約しちゃってました。

Bパートで戦闘。囚人=ジャックさんは魔剣化したアリアを拉致って大暴れ。黒衣の男はハンニバルのおっさんを知っているらしく、「ふん、老人が・・こいつを倒したければ魔剣を持ってこい(意訳)」とのたまってましたけど、何か知っているのかなと思いました。そして、セシリーはアリアを助けるべくルークに4度目の助けを求めた訳ですが、ルークは拒否しかけたのにリサが「アリアさんは私と同じ」とのたまったおかげで助けることに。これはリサの正体バレかと思ったけどフェイント?どちらにしてもリサの正体が気になってきたです。
その後のルークとセシリーの会話がどうみたって告白セリフにしか見えなかったのはつっこんだら負けですかね?
で、鍛錬した剣は3発しか当てられないのか。当てきったあとにアリアを助け出して口上述べて魔物なジャックさんジ・エンド。しかし、そのとき思いっきり浄化されてたような気がしたのですが・・まさか、ですよね?

で、セシリーはアリアと戦友となれ!と話したらアリアが「剣の輝きに代えて」と跪いて友達になったシーンは素敵でした。

OPは昨日フルバージョン聞けたのですが、まさかrhymestarのmammy-Dさんと一緒だったとはっ!コレは完全に不意打ちでした


で、今回はニッチの正体バレからニッチがラグの相棒になるまでのお話ですな。見せ物小屋に連れて行ったらニッチが寂しそうな顔をしていたのにはゾクっときた。その後ユーサリへの道を探していたら旅人さんが見せ物小屋のチラシを持っていてそれを見たラグは慌てて見せ物小屋に急行したらニッチが大暴れしていたのを目撃。ニッチは実はマカ(ソウルイーターの主人公ではありませんよ?)という種族で剣が髪の毛ってどこのガミアちゃんだよ!とつっこんでしまったです。だってさー、あれはどうみてもそうつっこまざるを得なかったんだもん!

そして、暴れたニッチは害虫(モンスター)が住んでいると思われる森の中へ入ったためラグは勇気を出して森の中へ。
で、ニッチを目撃したのはいいけどそこで害虫とご対面。ニッチの髪の毛剣って六つに分かれてって・・それじゃ六爪流だよ!それでも装甲が厚くて跳ね返されてましたが(汗)

どうすればいいのかと思ったらラグが拳銃を使って戦おうとしたけど通常弾丸じゃ装甲を貫通できないので、心弾という奴で戦おうとするもどうやったら心弾を出すか分からなかったのだが、「ニッチを助けたい」という強い思いがギアスもとい精霊琥珀発動して虫撃破。このとき、ニッチはラグの記憶を見たらしくラグに「私はお前のディンゴ(相棒)のニッチだ」と宣言したときは凄くかっこよかったですね。後、ニッチに懐いていた猫は・・別の意味で凄い動物だったのだけは理解できた(苦笑)