クライマックスシリーズ第1ステージ3戦目

あ・・ありのままに起こったことを話すぜ
実況まけがみ様+先発中田=勝率1割なし\(^o^)/オワタと思っていたんだ・・だがインフルエンザでヤクルトの選手が5人もダウンしながら試合していたんだ。そして中田がまともに機能していたんだ。

な・・何を言っているか俺にも分からねぇ。でも事実だったんだ!信じてくれ!


・・というAA略な話はともかくとして7−4で中日が勝利してしまいましたよ。
てか今日に関してはべんさんの仕事ぶりがいつも以上に素晴らしい出来とか繁さんがきっちり立浪様につないで立浪様がツーベース放つとかで素晴らしかったです。投手陣は浅尾ちゃんが踏ん張ったのが凄い。岩瀬はまあプレッシャー来たのだから仕方ないか。

お立ち台で「どうでしたか?」と聞かれて繁さんは「まあ、勝ちましたねぇ」ってどんだけ暢気に答えているんですかあなたはあああ!とつっこんでしまった。後、伊藤あつきさんが落合監督にインタビューしていたのだけど落合監督がツンツンしていたのはどうしたらいいんだくらいにかなりきつかったと思ったのだが終了後、他のリポーターの人に「あつきさん、乙。俺たちじゃあそこまで食らいつけなかったよ(意訳)」と逆に励まされたのには驚いた。
そして、第2ステージ1戦目の実況がみやべんだったのだが・・「風邪引くなよ」ってどこのドリフだ!とつっこんでしまった。


それにしても高田監督率いるヤクルトは本当にお疲れ様でしたと言うしかない。けが人続出に加え、インフルエンザで5人もダウンしている状態でも最後の最後まで粘って粘って戦おうという姿勢は凄く良かった。来年、もしクライマックスシリーズにこれるのならばインフルエンザというものがないベストメンバーでまた戦えたらそれはそれで凄く楽しめそうだと思いました。