疲労困憊気味だけど歌らん241をまとめてみたよ

2日でログを作り上げようとするのは私的にやはり無理がありましたorz
ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:先週の反動がでかい144行)


今回のEDは魔法少女リリカルなのは1期OP、水樹奈々さんのinnocent starterをどMさんが歌ったもの
というよりどMさんの声久しぶりに聴いたなぁ。私的に古参ホイホイですわ(そっちかい)



びんこすてぃっくLUVをしくまさんとゆるくさんがコラボして歌ったもの
ゴリッゴリにケロケロ加工されていますので視聴するときはご注意下さい



1925をみみっぺさんが歌ったもの
PVはちっこいミクさんがかわいくてしょうがないですねぇ。ノスタルチックな感じも私的に好みです



magician's operationをにっとメガネさんとhalyosyさんがコラボして歌ったもの
これは鳥肌たちすぎてやばすぎでした。これが1年前のランキングで5位だなんて信じられないですよ・・


レイワイテロリズム2連発
左:Shairuさん、右:柊 優花さん

原曲ですが大百科記事によるとヘイセイプロジェクトという連作の3つ目になる楽曲 とのことです
しかし、かなりややこしい関係だなぁとは想いますがきっちり終わらせられるんだろうかと今から心配しています。
柊 優花さんの方ですが、動画説明文にhihiB(キーの一種みたいなもの?)が出ないため、本家了承の元に下げたとのことです



紅蓮の弓矢をバスドラ連打Pのメタルコアアレンジ版でokogeechannさんが歌ったもの
聴いた瞬間「このアレンジ、まさかなぁ」って想ったらそのまんまで私が吹いたしまいました。ちなみに@ジャンプスクリプトが発動して、アレンジ版本家に飛ばされますので視聴するときはご注意下さい。ちなみにアレンジ版の動画説明文によると出来心で作ってしまったらしい。いや、こういう出来心は私的に大歓迎だったりします


ラズベリー * モンスター3連発
1段左:タイ焼き屋さん、1段右:鋼兵さん
2段左:赤ティンさん

先週の花たんさんの歌ってみた動画が見事にツボを貫いたようで早速きてますねー
そして当たり前に市場制圧でヘッドフォン推奨されている感覚ですな
赤ティンさんのはケロケロ加工がありますがかわいい加工だと私的には想います。そして訓練されすぎた弾幕コメに私が吹いたです



ハーゲンダッツ以下の殺風景をなゆごろうさんが歌ったもの
この曲の元になった小説がこちらのサイトpixivに投稿されているものの2種類ありますのでお好きな方でお読み下さい(リンクは原曲動画説明文より)



ベベル(shir)を遊さんが歌ったもの
こういう幻想チックな局には良い感じにはまるんですよねぇ



愛ト茄子ト平和ナ果実を足首(歌い手)さんが歌ったもの
ついにこの局にもPVができて私的には嬉しかったです。かなり廃退的な感じだけどこの局の世界観にはぴったりなものですねぇ



トキヲ・ファンカをらびぼさんが歌ったもの
これ、先週辺りにはてブのインタレストワードで原曲見て「誰か歌ってみた動画あげてくれないかなぁ」って思って居たので私的に嬉しかったです
でもこの局ってジャンルに例えるとファンキーダンスなのかエレクトロファンクのどちらなんだろう、うーむ



アニソンを4曲まとめてメドレーにして鋼兵さんが歌ったもの
動画説明文にある途中の曲と最後の曲はご愛敬とのことですが最後の曲が実は一番本気出してるんじゃないかと小一時間(ry



しわ(buzzG)を紅い流星さんのピアノに合わせてthatさんが歌ったもの
動画の収録場所がFooさんのアトリエってところに吹いてしまいましたが、ピアノの音が染みいりますなぁ。しかしながらコメント非表示推奨タグ付与されているので初見は非表示してもいいのかもしれません



初恋の絵本-arrangement- (another story)をうらたぬきさんが歌ったもの
展開的にこの2人良い感じになるかと想ったのに、誰か嘘だと云ってくれえええええええええええ!とPVと歌詞見ながら泣きそうになりました
ちなみにこの男性視点歌詞はhalyosyさんの歌ってみた動画からお借りしたと動画説明文に記載があります


美空ひばりさんの川の流れのようにを、ロシアのガールズバンドであるPOWDERがロックにアレンジカバーして歌ったもの
原曲が演歌に近い感じをメロディラインをあまり崩さずアレンジするのって相当難易度高いからこれは驚いた。しかも歌い方もこぶしに近い歌い方をしようとしていて原曲〜リスペクトしてる感じがびんびん伝わってきました
動画説明文も良い感じなんですが翻訳ソフト使っているのかなと想ったけど、日本語理解できるメンバーが投稿したんですかね・・違和感そんなに感じませんでしたです



盲目の宇宙飛行士を夏代孝明さんが歌ったもの
動画説明文に一部鹿島違いがあったとのことで謝罪があり、7/7に行なわれるボーマス25で頒布するコンセプトミニアルバム、スターライツにリテイク版を収録するとのことです


しんでしまうとはなさけない!2連発
左:あう(歌い手)さん、右:うらたぬきさんとあほの坂田さんのコラボ

あう(歌い手)さんはひとりでの歌ってみた動画だけど違和感まったくなかったですなぁ
うらたぬきさんとあほの坂田さんのコラボは途中でまさかの関西弁に不意打ちつかれて笑ってしまいました。あれはやられました。そしてタグ一覧にもあったけど、勇者の苦労がよくわかる動画というのがぐう納得でした



能面島神隠し事件を松下さんが歌ったもの
もはや恒例行事ですなぁ。コメントはちょい荒れ気味なので初見コメント非表示推奨を私的にはおすすめします