録画消化2本

アイドルマスターXENOGLOSSIAは録画失敗したorz

OPのラストの裸の部分がリファインされていた拳に関して(汗)いやそれ以前にレイジングハートの回り方の色が黄色から蒼に変わっていたから「あれ?」と思っていたらあーなっていたという・・。スタッフやりすだろってつっこんだ私って(汗)


で、物語としては今回はBパートに全てが集約されていましたな。というかAパートが薄っぺらすぎて泣いた。で、Bパートは無印・A'Sの総集編のダイジェストモードなんだけどこれが今のティアにだぶってしょうがない。まあ私はちっこい頃のなのはさんが見れただけでも美味しかったんですが(おひ)んでもってなのはさん達が仕事から帰ったらシャーリーが全部喋って謝ってました(笑)しかし、ヴァイスさんの「口の軽い女は嫌い」発言はシャーリーにものすごい精神攻撃を与えてないか?まあこのおかげでティアはふっきれたみたいで良かったけどね。そして、クロスミラージュに銃剣モードが搭載されていてびっくりしましたよ。これが本当に使用可能になるのは何時の事やら・・

そして次回は完全プライベートなお話でこれが再来週まで続きます。それにしてもスバルでバイクは似合いすぎるなぁ(笑)

アニキが死亡したため、OP大幅リファイン+サブタイのフォント変更を確認。しかし、今のシモンはどうみても8話のティアとそう変わらない感じがするな。しかし、あそこまで精神がボロボロだとどうしようもないよね。リーロンが云っていたけど「機械は直せるけど、直せないのは人間のココロね」は言い得て妙かも知れない。ひょっとしたら今回のこの雨もシモンの心情を捉えているものなのかもしれない。だって、そうしないとニアと出会った辺りでの天気の変化の意味が無くなるしね。


で、そのニアだけど出てきたのが箱だったからこれがホントの箱入り娘か?ってつっこんだバカは私です(爆)箱に積まれる前に父親である螺旋王に「なんで私は生まれたの?」って聞いたらそこから螺旋王が心を閉ざしたという話なので、やっぱりこの子がキーになってくるんだよなー。ともかくシモンには早くこのグダグダな精神状態を脱して欲しいところ。