ポップンと太鼓の達人

はい、戦果報告。

ポップンミュージック15>

今回はチャレンジモードを2回とエンジョイモードを1回。どっちも5ボタンでプレイしました。

チャレンジモードは以下の通り
1回目:ソツギョウ・We are!@ワンピース・
2回目:LOVE FIRE@アイドルガール・悪(ワル)の野望はブルース@ブルース・ソツギョウ

  • ソツギョウ

完全に持ち歌となったこの曲。1回目73000・BAD7。2回目80600・BAD3。
80000以上は狙って取れるもんではないので*12回目のスコアは久し振りに良かった方。んでもって次はNO BADを狙いたい所です。

  • LOVE FIRE

どっちも60000越えず(とほほ)1回目53000・BAD26。2回目59000・BAD15。
なんかこの曲BPM低い割にはミスしまくるんだよなぁ。何とか安定して60000代は出したいところ。

  • 悪(ワル)の野望はブルース

これも持ち曲となってますな。73000・BAD7。こっちは安定して70000代を出せるようになってきたので今度はBADを安定して10位まで引き下げたいところ

  • We are

2回目のプレイで始めてクリア。52000・BAD26。今のところは譜面を覚えて速度になれないと60000はおろか70000すらいけやしないな(苦笑)

エンジョイモードはこんな形で。
愛を取り戻せ@北斗の拳コンピューターおばあちゃんポンキッキクリィミーマミOP(タイトル失念)

愛を取り戻せで北斗百烈拳を喰らって撃沈したもののエンジョイモードの情けで復活して、残り二つは軽くクリア。いやだって、チャレンジモードとエンジョイモードじゃ幅が全然違うんだもん。これじゃかなり無理があるのは仕方ないのかなぁ?

太鼓の達人9>

こちらはかんたんコースで2回。でも2曲/100円は損だと思う。

1回目:少女チャングムの誓いOP・花
2回目:タイヨウのうた・超特急/ゆず

どんどん下手になっているような・・。79000

  • 超特急

軽く右目がかすんだものの157000。かなり早いので厳しいかも知れないが最後の特大風船は破裂させると+5000なのでミスしないのが肝要かと。

69000。これもどんどん落ちているorz

110000。うまくバチが当たらないと結構痛い。

まあ、場所がまた移動したから慣れるのに時間掛かりそうな悪寒が・・

*1:普段は73000〜75000位