スパロボW進行作戦

今日の昼の時点で40話クリア。ガルラは完全にカモだ(笑)シンクラインはゲッターとマジンカイザーグレートマジンガーの超合体技で瀕死に持って行ってからゴライオンで撃破。アリアは適当に必中+集中持ちのテッカマン組に削らせてからヴァルガードの必中+熱血込みの必殺技で沈めました。そして、エピローグで種ネタなのにいきなり原作33話ですか(笑)でもここであんなに一緒だったのにが流れてきたのには美味しかった。そして、サーペントテールの皆様の出番が少ないのはなんでだろう・・
41話の戦闘前で、イザークがいきり立ってますな(苦笑)ニコルは死んではいるがディアッカはシンでないぞ?*1そして、ここでミゲル大活躍かなってところです。まあ原作じゃストライクの最初のやられ役として美味しい散り際を持ってくれたけど出番が少なかったのでここで巧く出したのかな?それとOVAに当たるMSVのキャラが出ているのかな?原作では見慣れないキャラがちらほらといたのでそう感じただけなのかもしれないけど。

*1:この時点ではイザークは死んでいると思いこんでいたが実際は大天使の独房の中だったりする