生見3本・録画消化1本

いやそのまんまなんですが(汗)

今回は津市がテーマ。で、天むすは津が発祥なのは知っていたけど、いちご大福もそうだったのは全然知らなかった。
で、私的にびっくりしたのは御殿場海岸でのマテ貝のお話。いや、私はこれ知らなかったもんで乳に聞いた位だもん。で、マテ貝ってかなり細長ぐて更に塩を撒くと地上に出てくる。これは潮干狩りするときにはお得なネタだよね。後、捕獲したんだけど縦に置いてみたらしゅっとすぐ砂の下に潜ったのが一番驚いたかな?これはホントに面白かったので今度知人と一緒にこれを食べに行きたいなぁ

後はがポイント。普通、馬ってお手しませんよね?それができるのが凄く不思議。あれは飼い主さんが普通に教え込んだのかな?だとしてもちょっと面白いって思いました。