録画消化5本

2話連続で放送するという無茶をやってのけた中京テレビは鬼だ(笑)一応10話まで追いつくつもりなんだろうね。で、第2話のみ視聴(1話は火曜日の方に感想あり)


いきなり、ロボットに乗せられて何がなんだかワケワカメ状態になって気絶して気がついたら医務室にいたという状況から始まるんですが、戻ってきたらやよいが相変わらずペンギンの着ぐるみですかいっ!んでもってハルカちゃんは悩んでいるのに十六夜寮に着いたら律子さんに遭遇して、IDOL(ロボットの事ね)が可愛いって云う律子さんはメカニックなのかねぇ?雪穂は「自分が変わりたい」って云いつつ寝ていくし(汗)その癖は直した方がいいぞってつっこんだのは私だけではあるまい(苦笑)そして夜になって学校へ行ってみたら秘密基地だった・・ってそれ元ネタ私的にバレバレじゃないかー!(笑)そして主任であるあずささんと話をした後に決意をして、翌日からその学校に通うって所ですかねぇ。それにしてもやよいは乗り込んだはいいけど、ダイブした後に律子に撫でなでされていて笑った。まあやよいはギャグ担当だろうなぁきっと。

・・って3・4話録画するの忘れたよorzまあどちらにしろ3話はシャイニングティアーズ×ウインドとモロ被っていたからどうしようもなかったけどさあ。

  • シャイニングティアーズ×ウインド

4〜7話まで一気に見ましたよっと。
しかし、ロウエン王が無頼者の冒険者っていうのには笑えました。あんた王様なのにそんなことしていたらダメでしょーがっ!そんなもんだからシュマリに国乗っ取られてしまったんではないかっ!そしてマオはどこぞの塔に幽閉なのか避難しているかどうか分からない状況。でもソウマの事を思っているから悪夢まで見ているのがお茶目だね。んでもってそのトウマはアストラル界(エルデ=元の世界とエンディアスの狭間)にゼロの力によってサルベージされていたのか。まあ一命を取り留めたって事でいいんだけど本人はワケワカメだよなぁ(苦笑)で、エンディアスに戻ってみたらいきなりゼロから世界の監視者になれっていきなり過ぎだろって事で無理矢理指輪をはめさせられてしまってどうしようもなく八つ当たり状態になりかけるもエルフの国でリュウナから心剣(聖属性?)でアンデッドな皆様を撃破。ついでに西園寺=トライハルトと再会したけど世界を救うためには何をしても良いのかという形で決別したっぽい。それからトライハルトの国へ進入したはいいものの汚染された森でエルウインというエルフに出会って、ダークエルフ(エルフの加藤種族)がトライハルトの兵隊になるのを阻止しようと思ったらこれまた知り合いなヒルダレイアに遭遇。どうやらこっちは二重人格って事だしおまけにカリス(でいいのか?)にも挟まれてピンチになったのにエルウインから心剣(雷属性)で撃破。更に旅をしていたらエルウイン・リュウナと仲間だったフランヴェージュと出会ったけど最初の印象は冷たかったね。でもゼクティの逃走劇からの絆の深まりで心剣発動。で、これが氷結属性なんだけど上位なのかな?おかげでヒルダレイアの心剣が綺麗に氷のカケラとなって消失。で、これがきっかけで本来の心が一時的に戻ってゼクティは人工生命体だったとかいう話に。そから治療したはいいけど、まさかゼクティがあんな形になるとは思わなかった。その影響でシスコン兄貴が暴走したってところまで見た。え、キリヤはどうしたって?あいつはロウラン王の所に居候していて、トライハルトとの決戦で絶体絶命の大ピンチの時に誰かに助けて貰って一命は取り留めてますがそれが何か?って形ですね(爆)


で、次回はゼロの過去話っぽいのかなぁ?絵を見る限りではそれっぽかったけど・・