録画消化3本

ええ、今回は新規ありますよ。

今回のAポートはティアが1話で「強くなりたい」「証明するんだ」「フェイトさんは私の夢だから」ってセリフに関しての補完ですね。しかし、両親が病気で死亡してお兄さんが執務官希望な魔導士だったけど、仕事で殉職したときに上司が「あいつは役立たずだ」みたいな事を言ってティアはものすごく落ち込んだみたい。そりゃ当時10才のティアにしてみたら傷つくって。だからティアは強くなりたいって思ったんだろうな。で、深夜にも練習していたらヴァイスさんに話しかけられていたけど「自分はまだまだですから」って無理しすぎだってば(汗)部屋に戻ったらスバルがお帰りって笑顔で待っていたけど、逆に「あんたはとっとと寝なさい」ってそりゃないよー。でもスバルは「平気平気。私普通にしていれば4・5日は寝なくても大丈夫だから」・・スバル、あんたも別の意味で凄いんですけど(笑)

で、Bパート前のアイキャッチは10才の時のティアとお兄ちゃんで致そうなオチが来そうかなと予想してしまいました。で、今回はスバルが歌う挿入歌が流れていたけどこれはSS01に入っている奴かな?凄く良い曲なんで逆に欲しくなってしまった(苦笑)
それは閑話休題。模擬戦でティアとスバルが色々やっちゃったもんだからその後の展開がえらいこっちゃになってティア撃墜。というか白い悪魔って周囲のブロガーさんは語っていたけど私はそんな大げさな事ないじゃんって思っていたんですよ、いやマジで。まさかあんな形になるとは・・

なのはさんマジで怖いよなのはさん

次回はなのはさんが大けがした時の話みたいなんだけど、これってA'sの時の話なのかなぁ?

アニキいいいいいぃ!!!


ともかくカミナ死亡しました。それもあしたのジョーみたいに真っ白に燃え尽きた感じで・・
一体どれくらいの人がショックを受けた事やら・・次回からOPのカットとかどうするんだってところなんでしょうけど・・。
後、タイトルが通常は黒背景に白文字なんですが、今回に限っては白背景に黒文字という形で最後の最後で出てきたのはお約束っぽいんだけど新鮮に映りました。

2話連続の1話のみ視聴。ハルカちゃんがオーディション受かって東京に行こうとして、友達のやよいちゃんに電話をかけている間に電車のベルが鳴って走って新幹線に乗ろうとしたら何か落とし物をしてしまって、それを静かに取ったのが雪穂。この二人、絶対偶然じゃない必然で繋がっていきそうだよなぁってつっこんだ自分は別の意味でダメ人間(笑)
東京に着いたら、今度は行くべき場所が解らなくなって移動していたら迷子になるっていうのはお約束なのかなぁ?(苦笑)そして、待っている間にロボットが出てきてその風でハルカはパンチラしましたよ。これがテレ東規制だったらちゃんと隠すんだろうなぁとツッコミを入れたり(爆)ほいでもって海辺の所でハルカが「IDOL大好き」とのたまったもんだからIDOLが自力で出動ですよ(笑)あれは音声認識でいったのかな?で、その間にハルカ拉致られかけたのをそのIDOLが救ったというところで今回は終了。なんか某所では舞−HIME3期とか色々云われてますけど見てない自分からすれば原作無視*1しまくってるからこれは原作とは乖離したロボットアニメと見て間違いないんでしょうね、きっと(それも微妙に違うが)

*1:原作はゲームだが、こっちは一人前のアイドルに仕立てるという育成ものだったりする