新作アニメをまとめてみた

4本連続でみたので一応乾燥とかを

巡回先のブログ主さんがこのアニメが面白いって云っていたので見る事に。なお、一期はみていない
いや、これは面白いね。30分でやるよりこのアニメは15分という尺が丁度良いですな
これは視聴続行しますよー

OPは見事なる弾幕だった。まあこの曲をブギーナイトで聞いた時に「ああ、これは弾幕局だ」と納得していたから余計そう感じるなぁ
なんかブログ友達の乾燥を見ると手話が入っていたとのことだが、これを特定した人はもっと凄いと想う。手話って日本と海外じゃ全然違うって以前、手話ニュースか何かでやっていた記憶が有るからこれがクランチロールなんかで配信されたら反応がどうなるか気にはなりますな
中身はまあテンション高いなぁって感じ。ただ、ゆかりんが安心してキャラを演じてるのが良かった。
但し、視聴続行するのかは微妙かもしれない

これはいつもの人の紹介動画で主役の音声しかなかった気がするんだよね。だから全く持ってノーチェック状態で視聴
主役3人の絵が可愛い。そして、キャラづけがちゃんとできていていいですなぁ。レヴィは普段おっとりだけど、怒らすと実は強いかも?バハムートはボクっ娘魔法使いの娘なのね。ヨルムンガルドは力持ちですな。まだ物語自体は全く持って進んでないから本筋は来週以降ってところかな?
様子見も兼ねて続行ですかね

原作の方は見てないけど、Digで外山さんが読んでいたということで名前は知ってるという作品だったり。
で、今回はメインキャラ紹介+街がぶっ壊れるお話。
Aパートラスト辺りで調査兵団の団長さんが死んでしまった退院の母親に対して丁寧かつ正直に状況を話し、しかも命じた自分の責任と泣きながら話していたのが印象的だった。こういう上司なら命をかけてでもついていく人達いそうだなぁと想った
で、Bパートで50mの壁を越えて巨人が来たことについては東日本大震災で防潮堤を越えた津波が襲ってきて想定外だと叫んだ話とちょっとだぶる感じがしたなぁ。でもさ、想定外って話しているのは考えるのをやめてしまった人の良いわけにも聞こえるんだよねぇ
そして、エレンはお母さんを巨人に殺されて憎しみが巨人に向けられているけど巨人に対する方法ってあるのかな?それが気になる
ともかく視聴続行っい