久しぶりに書いたらざっくり気味になりかけた歌らん235をまとめてみたよ

はい、そのまんまです(汗)ざっくり気味にならなかったのだけは良かったものの、もう少しPVとかにも注目して書きたかったなぁと自分でも反省してます(今回のテキスト行数:172)


今回のEDはZeddのClarityをTonikaさんと *spiLa*さんのコラボで演奏して歌ってみたもの
こういうアレンジでの歌ってみたは夕方なんかに聴くとほっとできるし、疲れた心も癒されますね



日曜日(さんでいP)をチャイラテさんが歌ったもの
原曲、ピコピコしてるようでふやふわ感のある楽曲に感じたのは私だけでしょうか?



それがあなたの幸せだとしてもをかつぎんさんが歌ったもの
Heavenzさんの曲っていいバラード曲が多いって感じがするし、アコギでのカバーでもありなんじゃないかなぁと想ってしまいますね。PVに使われていた写真も日常の一画面を切り取っているようでいいですなぁ



family(まももP)をnayutaさんが歌ったもの
ピアノの音色が良くて泣きそうになってしまいました(´;ω;`)ブワッ



TamiaのOffclaliy Missing YouをEVO+さんとわたあめさんで歌ったもの
アコギが心地良いなと想ったら演奏していたのがYuzuki Riyuさんだったことに驚いたです・・



ハートトゥハートをうささんが歌ったもの
原曲の大百科記事見ると春の曲って描いてあるけど私的には初夏って感じがするんですよねぇ、うーむ
なお、この曲はNICOBARNIGというイベントのために書き下ろされた楽曲で、動画に使われているのはMAYUではなくてこの企画のためのオリキャラということです。



てんごくとじごくをアリレムさんがラップアレンジして歌ったもの
ラップとリンの声がうまくあわさっているようでこれはこれで面白いと感じました


オサナナブルー2連発
左:ひめりんごさん、右:赤ティンさん

Last Note.さんの新曲は直球ストレートすぎるきゅんきゅんソングですなぁ。
ひめりんごさんのは投稿時間がタイミング良すぎるとしかないですなぁ


アヤノの幸福理論 6連発
1段左:neroさん、1段右:あほの坂田さん
2段左:リミット(歌い手)さん、2段右:ゆう+さん
3段左:un:cさん、3段右:ゆめこさん

カゲプロ曲でここまでしっとりとした曲って始めた名様な気がするのは私だけでしょうか・・?
なお、原曲は5/29発売になるじんさんの2nd Album、メカクシデイレコードに収録されます

あほの坂田さんのはピアノとアコースティックでのアレンジなんですが5:01の破壊力が凄まじかったとおもわれます
リミット(歌い手)さんはkosyuさんのブロマガでちょこちょこ名前は見ていたんですが動画を見るのは初めてでしたが安定してる感じがしました
ゆめこさんのは台詞があるんですがこれが余計切なくて涙腺決壊なんてレベルじゃなかった位です。ハンカチよりかはタオル推奨かもしれません。無論、これは私の感覚なので動画説明文にあるように台詞が苦手な方にはオススメできないかもしれません


進撃の巨人OP、Linked Horizonの紅蓮の弓矢2連発
左:湯毛さん、右:わいわいさん

湯毛さんのはアコギ弾き語りでの奴なんですがスパニッシュサンバっぽい音になっていて私が驚きました。でもこれはこれでありかもしれないですね
わいわいさんのは出オチなので要注意ですが、アカペラっぽい歌い方でした。歌詞が聴き取りやすくて私的には良かったです

しかし現状TVsizeでこれだけブレイクしてるこの曲。DLでも好調との話ですがCD発売でのフルサイズになったらまた沢山投稿されるんだろうなぁとは想いますがさてどうなるんでしょうねぇ



劇場版マクロスFサヨナラノツバサの劇中歌、サヨナラノツバサ the end of mangleをlinoさんとokogeechannさんがコラボして歌ったもの
この曲、劇場で見た時メドレー扱いだったからちょろっとしか流れてなかったけどメドレーと同じくらいの尺だったことにびっくりしましたです



夜咄ディセイブを調味料(歌い手)さんが歌ったもの
台詞えまこすぎて鳥肌立ってしまいましたよ。2:25のは人によっては笑っているように聞こえるみたいですが自分はそう聞こえなかったです



ヤンキーボーイ・ヤンキーガールをでにろうさんが歌ったもの
原曲はトーマ節全開でした。なおこの曲は4/3に発売された1st Album、アザレアの心臓にも収録されています



独りんぼエンヴィーをけいとさんが全部俺して歌ったもの
原曲の雰囲気を損なわずしてるというのが凄いし、こういうのはもっと評価されるべきですなぁ



からっぽのまにまにをSymaGさんが歌ったもの
サビの破壊力が凄すぎてびっくりでした。これは爆音推奨で聴いても良いかもしれません



うたのプリンスさまっ♪二期ED、マジLOVE2000%を熱血ソングにしちまった業火メンバー(湯毛さん・やまだんさん・鋼兵さん・タイ焼き屋さん・KOOLさん・taigaさん)にて歌ったもの
あかん、最初からクライマックスすぎて腹筋崩壊してしまったじゃないですかー!おまけにタグ一覧まで笑えるから困るがこういうバカは好きです。いいぞ、もっとやれー!っってことで



ポケットモンスターアドバンス・ジェネレーションED、江崎とし子のそこに空があるからをもこうさんが歌ったもの
凄く綺麗だけどAGではいつ頃の旭南だろ?ググったけどそこは確認できなかったです(はうう)



デッドラインサーカスをニコニコ超パーティIIの出演者の皆さんで歌ったもの・・なんですが動画説明文に実際にDay2で歌ったと記載を確認染ました
というよりメンツが凄く豪華だったですよ・・( ゜Д゜)



国歌もとい鳥の詩のピアノアレンジ版でリリィさんが歌ったもの
多重録音方式での一人斉唱ながらも綺麗だった感じがします。なお諸々ありで非コメ表示推奨(非コメ推奨+コメント非表示推奨を合体したもの)タグが付与されております



ありがとうを伝えたいをヲタみんさんが歌ったもの
この動画投稿で動画投稿5周年とのことでおめでとうございます!



ロストワンの号哭を周平(歌い手)さんが知人の皆さんと一緒に演奏して歌ってみたもの
3:04からの本気が半端無かったですね。

私は原曲を裏表ラバーズと合わせた動画で知ったのですがあれは冗談抜きで違和感仕事しろクラスの代物でしたです・・
なお原曲は3/6に発売されたNeruさんのメジャー1st Album、世界征服にも収録されています