今日の録画消化3本

珍しく消化が多いです、はい

今回はAパートよりBパートが面白かったなぁ。エミと理佐子との恋愛バトル*1のは完全にエミの天然により現状ドローだよなぁ。そして理佐子の「いずれは大きな花火をドカーンと放つんだからっ」と云ったところで本物の爆発に繋がるのが面白い演出ですね。そこからメカ戦闘なのにラインバレルは実力を発揮できず大ピンチに陥ったところでヴァートレス参上。それにしてもヴァートレスのデザインが恐ろしくかっちょいいんですけどっ!フィギュア化激しくキボン!ってくらいかっこいいということで一つ。で、浩一のコンプレックスは理佐子と自分が守られているという男としては普通に考えて分かるには分かるけどそれをずーっと引きずっている浩一は完全に負け組としか思えないんですがー。そしてエミの予告でも出てきたセリフが本編ラストで出てきましたね。このセリフは毎回聞いていてゾクゾクするからたまらないですよ。

次回は負けたのと失恋したダメージのでかさで心理的にシモン状態に陥る浩一に矢島がグーパンチかまして今までの事を打ち明けるお約束話なのかな・・と思ったけどタイトルがタイトルなだけにどうなることやら。

えーと、OPは前回のおさらいでいいんでしょうか・・?なんかかなり意味不明なんですが(汗)今回は友達のカードを取り戻す話って初期のベイブレードと同じ展開じゃないかーー!(笑)あ、でも今までのTCGと違ってプレイヤー(カードダイバー)がモンスターに変身できるシステムはかなり斬新ですね。そしてペダルの声がどうしてもアメリアにしか聞こえないのはつっこんだら負け・・だよな(滝汗)
次回は友達とのバトルってことで・・いいんだろうか?(多分)

今回、ティアとバン先生が兄弟だったというのにも驚いた。そいでもって何故にティアが「裏切り者」と罵ったのかもようやく判明。まあこれは勘違いって事で収まるかな?そして、バトルは完全にアリエッタの私怨に近いな。ティア達を「親の敵」と云ったのは2話の魔物がアリエッタのおかーさんと兄弟だったわけでそうなると3話の移動もこれで納得がいきます。そして、アリエッタはイオンが大好きなのにアニスがイオンを浚ったというこれまた勘違いを通り越した嫉妬心満開としか思えないんですがっ。後アニスがパペッターという存在らしいんですがこれに関しての説明がないけど次週解説されますかね?

そして、ガイは瞬間的な記憶喪失の関係で女性恐怖症になってしまったのか・・。しかも両親を殺されたときに起こったということなんだけど、どうみてもあれは今回出てきた連中の中にいた顔を隠した奴が関連してそうな気もするけどねぇ。
そして、何故か誘拐されたルークがいた場所を見て愕然とする子安大佐。あんた一体何に驚いて居るんですかっ!まあこれも後々分かってくるということで今は何かの装置ということを覚えておけばいいのかな?んで次週はようやくバチカルに戻ることになってほっと一息・・になるんでしょうかねぇ?

*1:エミは浩一を恋愛対象にしていないのだが、理佐子が勘違いした