プレイレポ

今日は二本立てです。

4話本編のみプレイ。戦闘前に色々イベントが起こるのは面白いんで私的には好きですね。ここで起こったイベントでフォルカナが仲間に加入・クロムウェルの左腕に関するもの・アイテム自動取得の3つ。特に二つ目の左腕に関してはレプリカにするかコボルトな鍛冶師さんに任せるかどちらかで武装が変わるっぽいのかな?私は鍛冶師さんに頼んだらものすごい重火器機体になっていて笑った。

で、戦闘は第一ラウンドはドリアドの年長者・デュセアをピンポイントで叩けばいいんだけどそこまで辿り着くのに凄く時間が掛かってしまいました(苦笑)キャシアスはなーんかきっついから闘わないことにして炎属性を持つスルトと何故か火炎魔法の砲撃をつけたイクシオンであっさり処理。第二ラウンドは大して怖くもなくあっさりとクリア。


それにしても増援の人が罰ゲームな名前という戦闘中イベントがあったんだけどなんでだろうって思っていたらエピローグで補足されていて納得。でも両方とも孤独って意味だからそれで罰ゲームぽい名前だったのかなぁ?しかしあそこまで無気力だとイクシオンでなくてもむかつくんですがーって弓矢直撃してるんですけどっ!彼、今後どうなるか激しく心配です。

で、この話が終了した後にフリーバトルが追加されたのですが意外とハード。てか出撃できるのが味方5体って血行きっついんですが。しかもいきなりボス出現したけどまさかのなり損ないで吹いた。しかしHP24000ってかなり反則気味だけどなぁ(苦笑)そういえば「的」が出てきたんですけどあれってグランジスで出てくるマジックオーブみたいなものなんでしょうか?説明無かったので分からなかったのですが・・

  • ThirdWorld<作者:Shun−魂さん>

紅蓮さんがプレイしていたので自分もやってみることに。世界観はふしぎ銃士赤ずきんなのが面白い。そして遊戯王が出ているシナリオは始めてだったり。で、Aルート1・2話とBルート1話までプレイ。

Aルート1話の戦闘はTX版1話の改変っぽいかなぁ?ブルーアイズドラゴンのカードを破り捨てたのはそうだったしねぇ。そして、カース・オブ・ドラゴンの使い勝手の良さに惚れた(苦笑)しかし戦闘後の罰ゲームのセリフはなかった・・と思う。マインドクラッシュはやっていたけどあそこまでセリフは長くなかったような・・


2話、戦闘が見事にFF7だったのに吹いた。よくよく考えたら7って結構現代ちっくだからSRCでは絡みやすい方なのかもしれないなぁ。社長は撃破出来なかったが後は全滅させましたがね。


Bルート1話、見事なる無印1話な戦闘です。こっちが意外と楽にボーナス稼げたのは美味しかったかも?日常パートも巧く描けてますしね。

あー、続きが気になる作品です。