スタイル変更

えー、今日の15:00頃にニコ動画のトップページやら動画再生ページとかカテゴリページトップのスタイルが変更になってました。

トップページはカテゴリの下に公式動画のオススメ動画がずらっと並んでいてその左に企画ものなどが並び、右に開発者ブログがニワンゴニュースの上に来ています。ニワンゴニュースの位置は変更なしでそれは良かったのかも知れません。ニコニコニュースはオススメ動画の直下に移動されてました。

カテゴリページはカテゴリメニューの下に関連タグが横並びになったため動画ランキングがかなり上にあがったのは凄く見やすい配慮だと思います。
動画再生ページのヘッダはなんか今までより脱色してるんですけど、どうなんだろうと思いました。
ただし、この変更の影響でユーザースタイルのMiniheaderが機能できなくなってしまっているのは泣いた。このスタイル私的に凄く好きなんでこれが使えないというのは滅茶苦茶厳しい。後、グリモンスクリプトAutoPagerizeも機能できなくなっていたのにもショックを拭えない。はてダの場合はHatenabookmarkviewerの相性の問題とスタイルシートの関係で使えないけどニコ動はちょいと違うと思うので後で調べてみるかグリモンスレで聞いておかないといけないかもしれません・・